オレンジ通り司法書士事務所

未来のために。不安を「先送り」にしないように

  • 司法書士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 男性専門家在籍
  • 無料見積OK
  • 駅近(徒歩5分以内)
  • 駐車場がある

福岡県福岡市早良区西新1丁目7番26号 アトリーチェ西新1階

この事務所の電話番号050-3149-3641

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

オレンジ通り司法書士事務所の概要

未来のために。不安を「先送り」にしないように

老後の財産管理から、相続の生前対策、遺産継承業務全般、承ります。税理士とも連携がございます。

オレンジ通り司法書士事務所の説明

司法書士の実務業務だけではなくご相談される方の不安や心配をきちんとヒアリング。 提携パートナーとも協力し可能な限りベストのご提案をいたします。最初から最後まで責任をもって司法書士自身が対応いたします。

http://www.tomari-shihou.com/index.html

https://www.sosapo.org/lp2/orange-street/

所属・著書・資格等
・福岡県司法書士会所属
・簡裁訴訟代理等関係業務認定
・法テラス(日本司法支援センター)相談員

オレンジ通り司法書士事務所の方針と特徴

ご自身が亡くなられた後、のこされたご家族の間で何が起こるかを考えたことはありますか?
どんなに愛情にあふれた仲の良いご家族であっても、相続時にトラブルや紛争が起きてしまうことはございます。遺産の多寡、種類にも関係ありません。近しい間柄だからこそ、そして家族に歴史があるからこそ、拗れてしまいやすいのが、相続問題です。

では、一体どうすればいいのでしょう。円満・円滑な相続と争族の間にはどんな違いがあるのでしょうか。それには事前のご準備が大きく関わっています。「財産を誰に、どのような形でのこすのか」生前にある程度道筋を決めておくことがトラブルを防ぐ鍵となるのです。どうぞ、資格者をご活用ください。当事務所でもお力添えをいたします。

当事務所では、遺産継承業務全般について、様々なご相談を伺っています。遺言書の作成、「遺言が出てきた」場合の検認、遺言の執行についてもご相談を承ります。遺言書は、ご自身だけで作成しのこしておくこともできますが、書式に不備などがあれば無効とされてしまうこともございます。紛失や不発見、改竄等のリスクもつきものです。一度は資格者にご相談いただくのが安心です。

常に親切、丁寧な対応を心がけながら、ご依頼者様ごと最適な相続プランをご提案。ご依頼者様の思いを伝える遺言書を作成し、スムーズな相続の実現を目指します。税理士との連携も可能です。まずはお気軽にお問合せください。

オレンジ通り司法書士事務所の実績とお客様の声

2004年に司法書士資格を取得して以来、皆様の不安を解消し安心して過ごせるようなサポートを心がけてきました。例えば遺言書であればご家族への想いまで、隈なく書面化するよう努めています。このスタンスは多くのお客様から信頼を得ており、結果、ご紹介によるご依頼多数。老後の財産管理から相続手続きに至るまで、積極的に対応し、豊かな実績を積み上げています。

ご相談にはわかりやすく、親切、丁寧に対応。話しやすい事務所として定評がございます。お客様からは「意見を言いあえる関係が築けた」「対応が親切だった」「わかりやすくて良かった」「良くしてもらった。困ってる人がいたら紹介したい」といったお声も頂戴しております。

未来への備えは、残念ながら、完璧・万全に行うことがとても難しく「これをやったから大丈夫」と簡単に言うことはできません。それでも、知識と経験を持つ資格者だからこそ、気がつくことのできるリスクや備えがございます。「遺産となるものに何があるのか」「相続人に誰がいるのか」「その時が来たら一番に何をしたらいいのか」事前に整理できていれば、安心です。

平成31年には、自筆証書遺言の方式が新しくなり、要件や証人の有無などのルールが緩和されました。これにより、遺言書が利用しやすくなった部分もあるかと思います。お気軽にご相談にいらしてみてください。

オレンジ通り司法書士事務所に所属する専門家

オレンジ通り司法書士事務所

福岡県福岡市早良区西新1丁目7番26号 アトリーチェ西新1階

050-3149-3641

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、遺言問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。遺言問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス