弁護士 内山 知子(池袋若葉法律事務所)

元翻訳家の弁護士が熟年離婚のご相談を承ります。

  • 弁護士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 女性専門家在籍

〒171-0014 東京都豊島区池袋2-62-1 PISO池袋206号

この事務所の電話番号050-3189-0538

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

弁護士 内山 知子(池袋若葉法律事務所)の概要

元翻訳家の弁護士が熟年離婚のご相談を承ります。

離婚後の生活の不安や年金に関する心配等、熟年離婚のお悩みやご相談を伺います。

弁護士 内山 知子(池袋若葉法律事務所)の説明

池袋歩いて5分のアットホームな弁護士事務所です。
「法律知識を市民のために」というのが私のモットーです。
悩めるみなさまのお力になりたいと考えています。
まずは、お気軽にご連絡ください。
フランス語対応可

https://www.sosapo.org/lp/ikebukurouchiyama_lawyer/

https://www.ikebukuro-wakaba.jp/

所属・著書・資格等
第二東京弁護士会
平成21年度、平成22年度
第二東京弁護士会消費者問題対策委員会副委員長
平成22年度
第二東京弁護士会常議員
平成25年
千代田区行政監察員

弁護士 内山 知子(池袋若葉法律事務所)の方針と特徴

熟年離婚をお考えの方は「一人でやっていけるのか…」「安定した生活を送れるのか」「年金はどうなるの?」「お墓はどうしよう」といった不安を抱えていらっしゃることでしょう。

離婚問題には、大きな不安やストレスが付きものです。誰かに話しをすることで、問題が整理され、気持ちが楽になることもあります。内山弁護士は、熟年離婚特有のお悩みや不安などすべて受けとめ、解決へ向けて全面的にサポートいたします。


●街のみなさまが頼れる法律事務所を目指して
「法律知識を市民のために」というモットーを掲げ、地域のみなさまが気軽に立ち寄れる法律事務所を目指しています。
早めにご相談いただくことで、不要な対立を極力さけることが可能です。どんなお悩みも丁寧にお話を伺います。

●信頼関係を築くために
実際にお会いして、丁寧にお話をお聞きしながらの法律相談を大切にしています。
じっくりとご相談者様と向き合い、事件の解決に尽力します。

●元翻訳家の弁護士
内山弁護士は、フランス語の研究・勉強をしながら、翻訳活動をしていた経歴があります。
勉強熱心で翻訳の仕事から法律にも興味を持ち、猛勉強をして司法試験合格を果たしました。
フランス語が堪能で、外国人のお客様からのご相談も多数お受けしています。

夜間のご相談もお受けいたしますので(要予約)、お仕事が終わってからのご相談も可能です。
お気軽にご連絡ください。

弁護士 内山 知子(池袋若葉法律事務所)の料金例

メール相談料:簡易的なものであれば対応可能ですが、原則はご来所いただく形になっております。

電話相談料:簡易的な相談であればお受けすることは可能です。(10分程度)

面談相談料:30分 5,500円(税込)。 初回30分は無料です。 

PR

弁護士に受任するかどうか迷っている方でも、お気軽にご相談ください。

弁護士 内山 知子(池袋若葉法律事務所)に所属する専門家

  • 弁護士 内山 知子(池袋若葉法律事務所)
    内山 知子
    弁護士 内山 知子(池袋若葉法律事務所)

弁護士 内山 知子(池袋若葉法律事務所)

〒171-0014 東京都豊島区池袋2-62-1 PISO池袋206号

050-3189-0538

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、高齢者離婚相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。高齢者離婚相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス