リベラルアーツ法律事務所

初回相談無料/目黒駅より1分/まずはありのままをお話しください

  • 弁護士
  • 初回無料相談可
  • 無料見積OK
  • 駅近(徒歩5分以内)

東京都目黒区目黒1-4-8 ニュー目黒ビル5階B号室

この事務所の電話番号050-3189-0432

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

リベラルアーツ法律事務所の概要

初回相談無料/目黒駅より1分/まずはありのままをお話しください

風邪をひいたら「かかりつけ医」に診てもらうように、目の前の「困った」は、弁護士に相談してみませんか?

リベラルアーツ法律事務所の説明

当事務所は、風邪をひいたら「かかりつけ医」に診てもらうように、「弁護士への相談」が皆様にとって当たり前になることを目指しています。まずはその「困った」を解決するためにも、ありのままの心境をお聞かせください。個人事務所の特性を活かし、心ゆくまでお話しを伺います。考えがまとまっていなくても構いません。ぜひ、具体的なアクションを起こす前に、ご相談ください。

http://liberalarts-souzoku.com/

http://law-liberalarts.jp/

https://www.sosapo.org/lp2/liberalarts/

所属・著書・資格等
東京弁護士会
社会福祉法人みたか福祉会 評議員

リベラルアーツ法律事務所の方針と特徴

「リベラルアーツ法律事務所」の弁護士、松木 隆佳と申します。
当事務所は、離婚や離婚にまつわるお子さんの問題はもちろん、浮気・不倫問題についても、ご支援が可能です。
たとえば、親権を争う場合、今お子さんは誰と・どこで暮らしているか、夫婦のどちらかに妥協の余地があるかで、進め方が変わります。まずは、法律の仕組みを知っていただくとともに、ご要望や本音が聞けるまで、ヒアリングさせていただきます。

離婚後の生活のシミュレートや、必要な方には離婚カウンセラーなどもご紹介いたします。風邪や腹痛で病院に行くように、目の前の「困った」は、ぜひ弁護士にご相談ください。調査会社への依頼なども含めて、あなたのご状況に即した進め方を一緒に考えて行きましょう。

――よくあるご相談内容――
✔ いきなり離婚を切り出され困っている
✔ 我慢が積み重なり、もう限界だ……
✔ 妻が浮気をしているようだ
✔ 夫が生活費を家にいれてくれない
✔ 娘を連れて出ていった妻が、弁護士を通じて「離婚したい」と言ってきた など

――弁護士に相談するメリット――
離婚の相談を弁護士にするメリットは、離婚時に発生するお金の種類や相場、おおまかな見立て、法律手続を進める際に必要となる証拠収集のアドバイスなどが得られる点にあります。相手に離婚を切り出してしまうと、証拠を隠されてしまうこともあります。ぜひお早めにご相談ください。

リベラルアーツ法律事務所の料金例

メール相談料:ご予約のみ承ります

電話相談料:ご予約のみ承ります

面談相談料:初回相談無料

リベラルアーツ法律事務所の実績とお客様の声

――解決事例【離婚】――
〈ご相談内容〉
ご依頼者Aさんは、結婚してお子さんにも恵まれましたが、妻が里帰り出産をした後、長期間にわたりもどって来ず、会うたびに口論が絶えなくなったことや、その他の事情も相まって離婚を希望し、当事務所に来られました。

〈当事務所の解決〉
妻は離婚をかたくなに拒否していましたが、 当事務所が交渉したところ、Aさんの意思が固いことや、解決金を支払うこと、お子さんについても面会交流と一定の養育費を支払うことを条件に合意。離婚が成立しました。

――解決事例【不貞慰謝料請求(被請求側)】――
〈ご相談内容〉
ご依頼者Aさんは、Bさんに交際相手Cさんがいることを知らずに交際していましたが、BさんとCさんが結婚することになり別れました。しかし後に、婚約期間中にAさんとBさんが交際していたことが原因で、BさんとCさんが離婚することになり、AさんはCさんの弁護士から高額な慰謝料請求を受け、当事務所に相談に来られました。

〈当事務所の解決〉
AさんはBさんに交際相手がいることを知らなかったため、支払義務がないと請求を拒否したところ、Cさんから裁判を起こされました。裁判では婚約の成立が否定されたほか、BさんとCさんの交際を知らなかったこと、結婚後の関係がなかったことが認められ、Cさんの請求を棄却する判決を得ました。最終的には、Cさんから控訴されましたが、紛争の長期化を避けるため、Aさんが一定の低額の解決金額を支払うことで和解しました。

――解決事例【養育費】――
〈ご相談内容〉
ご依頼者(Aさん・女性)は、お子さん(長男)が小学生のころ離婚をしましたが、離婚をする際、養育費などの取り決めは何もしませんでした。その後、Aさんは長男が中学生に上がるときに、養育費を払ってほしいと元夫に頼んだところ、元夫から長男の中学の入学時に20万円、中学1年生の夏休みのときに20万円支払われただけで、その後は支払いがなく、請求しても「払ってきている」と支払いを拒否され、当事務所に相談に来られました。

〈当事務所の解決〉
これまでの状況も踏まえて、すぐに養育費の支払いを求める調停を起こしました。結果、2回目の調停期日で、長男が私立中学に行っていることも考慮され、いわゆる算定表によって算出された額よりも2万円多い8万円を、長男が大学等を卒業するまで、支払ってもらえることになりました。

リベラルアーツ法律事務所に所属する専門家

リベラルアーツ法律事務所

東京都目黒区目黒1-4-8 ニュー目黒ビル5階B号室

050-3189-0432

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、離婚・調停相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。離婚・調停相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス