司法書士法人As birds

~残されるご家族のためにも、適切な遺言書を作成しましょう~

  • 司法書士
  • 無料見積り可能

東京都武蔵野市吉祥寺本町3-8-20

この事務所の電話番号050-1809-1447

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

司法書士法人As birdsの概要

~残されるご家族のためにも、適切な遺言書を作成しましょう~

遺言書は、遺産分割の紛争予防に大きな効果を発揮します。当法人が適切な遺言書を作成致します。

司法書士法人As birdsの説明

同じ場所で営業している弁護士事務所と連携し迅速なリーガルサービスをご提供致します。
『業務を通じて、共に笑い、共に成長すること』をモットーに親身に対応致します。

http://www.as-birds.jp/

http://sosapo.org/lp/as_birds/

所属・著書・資格等
簡易訴訟代理認定(認定第501134号)
東京司法書士会会員(武蔵野支部)
公益社団 成年後見センターリーガルサポート 会員
宅地建物取引士

司法書士法人As birdsの方針と特徴

相続が発生した際に適切な遺言書が発見されれば、遺産分割における相続人への負担は大幅に軽減されます。当法人は、遺言書の作成について次のような流れで丁寧にサポート致します。

■円満な相続を実現するための遺言書作成をサポートします
誰にどのように財産を分けたらいいのか、個々のご事情にあわせ適切なアドバイスを致します。相続人の皆様にご納得頂けない遺言内容はかえって相続開始後の紛争の火種となる可能性もありますので、注意が必要です。当法人が遺留分、特別受益、寄与度なども考慮した分割案をご提案させて頂きます。

■正確な財産調査
遺言書を作成する前に、記載する内容に漏れが生じないよう徹底した財産調査を行い「財産目録」を作成させて頂きます。

■遺言書の文案作成
遺言書は適切な表現によって内容が網羅されていなければなりません。必須記載事項などに漏れがありますと、正しく執行されなかったり、遺言書自体が無効になってしまう可能性がございます。当法人では、ご相談者のご希望をお伺いした上で、経験豊富な司法書士が直接遺言書の素案を作成致します。

■各遺言書の作成に対応しております。
当法人は、ご相談者のご予算やご要望にあわせて、下記の3つの様式の中から最適なものをご提案し、作成についてサポート致します。
・公正証書遺言
・秘密証書遺言
・自筆証書遺言

司法書士法人As birdsの料金例

メール相談料:初回無料

電話相談料:初回無料

面談相談料:初回無料

司法書士法人As birdsの実績とお客様の声

【敷居が低く、相談しやすい専門家集団です】
当法人および併設する弁護士事務所は、敷居の高い法律事務所のイメージを払拭し、常にご相談者様と同じ目線に立ち親身になって対応するよう心がけております。困った時には気軽に頼れるパートナーのような存在を目指しております。ご相談者様が当法人にご相談頂いた事をきっかけに、新たなスタートが切れるよう全力でサポート致します。

司法書士法人As birdsに所属する専門家

司法書士法人As birds

東京都武蔵野市吉祥寺本町3-8-20

050-1809-1447

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、遺言問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。遺言問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス