岩井司法書士総合事務所

円満な相続の実現のために、遺言作成を全面的にサポートします。

  • 司法書士
  • 行政書士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 無料見積り可能

東京都墨田区錦糸3丁目8-8 リヴュール・ツムラ501

この事務所の電話番号050-3173-8154

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

岩井司法書士総合事務所 の概要

円満な相続の実現のために、遺言作成を全面的にサポートします。

遺言さえあれば避けられたであろう相続問題がたくさんあります。遺言のことは法律専門家にお任せください。

岩井司法書士総合事務所 の説明

「お客様の立場に立って、親切丁寧に、心のこもった対応で、的確な法的サービスを提供する」をモットーに、幅広くご相談をお受けしています。身近な法律専門家としてお気軽にご相談いただければと思っております。

https://www.sosapo.org/lp/iwai_legal/

所属・著書・資格等
東京司法書士会
東京都行政書士会
公益社団法人成年後見センター・リーガルサポート東京支部

岩井司法書士総合事務所 の方針と特徴

~相続トラブル回避のために遺言書の作成は大変有効です~
いざ相続が発生した場合、遺言書がないと、相続手続は相続人全員による遺産分割協議によって行うことになります。しかし、相続人の様々な事情や感情のもつれなどから、必ずしも遺産分割協議が円満にまとまるとは限りません。そこで、ご自身の財産の分配について、遺言書を作成し、どの財産をどの相続人に承継させるのか、明確にしておくことをお勧めいたします。
法的に有効な遺言書を作成しておくことが、相続開始後の無用なトラブルを防止するのに必ず役立ちます。

~以下のようなケースでは、遺言作成を強くお勧めいたします~
・お子さまがいないご夫婦
・再婚されていて、前妻と後妻双方に子供がいる
・法定相続分と異なる相続割合で相続させたい
・個別の資産ごとに分割方法を決めたい
・法定相続人以外の人の特定の人に財産を遺贈したい

~遺言書作成については以下の点について注意が必要です~
遺言書の作成においては、相続人の本来有する相続権や遺留分、あるいはその感情の部分にまで配慮した分割内容を工夫する必要があります。これらの点に留意せずに遺言書を作成してしまうと、せっかく作成した遺言書がかえってトラブルの元となるケースもございます。
当事務所では、遺言作成支援の豊富な経験をもとに、お客様のお気持ちを最大限にくみ取りながら、法的に有効な遺言の作成をお手伝いします。

なお、ご高齢で外出が難しい場合などは、出張対応いたします。どうぞお気軽にご連絡ください。

岩井司法書士総合事務所 の料金例

メール相談料:お受けしておりません。

電話相談料:初回簡単な内容のみ対応します。

面談相談料:1時間 5000円(税別)

PR

受託に至った場合、相談料はいただきません。

岩井司法書士総合事務所 の実績とお客様の声

「フットワークよく、迅速に対応していただきました。」
「話しやすく、対応がとても丁寧でした。」
「遺言作成について丁寧に説明していただき、分かりやすかったです。様々な可能性も視野に入れてサポートしていただきました」

岩井司法書士総合事務所 に所属する専門家

岩井司法書士総合事務所

東京都墨田区錦糸3丁目8-8 リヴュール・ツムラ501

050-3173-8154

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、遺言問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。遺言問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス