プラナス法律事務所

ご相談者様にとって最も利益のある不動産相続を実現致します。

  • 弁護士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 無料見積り可能

東京都港区西新橋1-17-15 西新橋木村ビル401

この事務所の電話番号050-3189-0467

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

プラナス法律事務所の概要

ご相談者様にとって最も利益のある不動産相続を実現致します。

元銀行員としての金融・事業承継の知識、実務経験を活かし、事前に出来る不動産の分割対策や有効活用、相続開始後の遺産分割協議などについてサポート致します。

プラナス法律事務所の説明

~ご相談者の利益のために最善を尽くします~
■お話をじっくり丁寧に伺いますので、お困りのことはお気軽にご相談ください。
■元銀行員としての経験を活かし、相続や企業法務等の多様なご相談に対応いたします。

所属・著書・資格等
【所属団体】
東京弁護士会
 民事訴訟問題等特別委員会

【著書】
「最新判例からみる民事訴訟の実務」 青林書院 東京弁護士会民事訴訟問題等特別委員会編 共著
「民事訴訟代理人の実務Ⅱ 争点整理」 青林書院 東京弁護士会民事訴訟問題等特別委員会編 共著
「民事訴訟代理人の実務Ⅲ 証拠収集と立証」 青林書院 東京弁護士会民事訴訟問題等特別委員会編 共著

プラナス法律事務所の方針と特徴

■元銀行員としてのスキルを最大限活かし、ご相談者様の利益の最大化を実現致します。
不動産をご所有の方は、事前にどのような対策をとるかによって、そこから生み出される利益や、発生する税金にかなりの差が出てきます。
当事務所は、元銀行員経験のある弁護士が豊富な現場経験を活かし、不動産相続の事前対策と発生後の遺産分割についてトータルでサポート致します。

【相続開始前の遺産分割対策】
・相続人予定者が複数である。
・おもな相続財産が自宅などの不動産である。
こういった場合は、事前に適切な遺産分割対策が必要です。
当事務所では、公正証書遺言をはじめとした各種遺言書の作成を支援するとともに、ご相談者様の資産状況や家族構成などを踏まえ、遺留分、特別受益、寄与分などにも配慮した遺産分割案をご提案致します。

【不動産の有効活用】
・更地で放置されている土地がある。
・形が特殊で利用価値の低い土地がある。
・税金対策として、賃貸経営をしたい。
不動産はその活用の仕方次第で、生み出す利益や生じる税金に大きな差が出てきます。
そこで当事務所は、元銀行員としての現場経験を活かし、相続対策とあわせて
○遊休地の活用
○資産の組み換え
○賃貸物件の経営
など、不動産の有効活用についても不動産業者とも連携して、丁寧にサポート致します。

【相続開始後の遺産分割協議】
不動産を含む遺産分割協議では、限られた財産をめぐって親族間で紛争化する事があります。
当事務所にご依頼頂くことで、経験豊富な弁護士が他の相続人との間に入り、法的な見解を交えながら交渉しますので、長期化を防ぐとともに、ご相談者様の利益を最大限考慮致します。

プラナス法律事務所の料金例

メール相談料:初回無料(面談を重視しているため、簡単なお問合せに対応いたしております。)

電話相談料:初回無料(面談を重視しているため、簡単なお問合せに対応いたしております。)

面談相談料:初回無料(2回目以降は30分5,500円(消費税込)

プラナス法律事務所の実績とお客様の声

「相続の事だけでなく、不動産の活用法や税金のことまで丁寧にアドバイスをして下さりとても感謝しております」

プラナス法律事務所に所属する専門家

プラナス法律事務所

東京都港区西新橋1-17-15 西新橋木村ビル401

050-3189-0467

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、不動産・財産相続相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。不動産・財産相続相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス