山本法律事務所

『円満な相続』のための法的アドバイスに留まらないご提案をいたします。

  • 弁護士
  • 無料見積り可能

東京都江東区南砂2-34-8 東陽町ガーデニアB509

この事務所の電話番号03-3645-5776

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

山本法律事務所の概要

『円満な相続』のための法的アドバイスに留まらないご提案をいたします。

法的知識のみならず、人生経験に基づいた最適な解決方法をご提案いたします。

山本法律事務所の説明

豊富な経験に基づく広範な見識により、ご相談者のご不安、ご心配事を解消出来るよう尽力いたします。
どのような事案についてもメリット、デメリットについて丁寧にご説明しご納得頂ける解決を目指します。

所属・著書・資格等
東京弁護士会

山本法律事務所の方針と特徴

相続問題でお悩みなら山本法律事務所にご相談ください。
遺言・遺産分割・相続放棄・名義変更等の相続問題について、「適切なアドバイス」と「迅速な手続き」を行ない『円滑な相続』をサポート致します。

◆遺言
相続トラブルの防止、被相続者の意思の反映に遺言書は有効です。
近年、相続前の対策として利用される方が増えています。

◆遺産分割
遺産分割協議で話がまとまらない場合は調停や裁判に発展します。
専門家から客観的なアドバイスを受け早期解決を図られることをお勧め致します。

◆相続放棄
相続は財産と共に借金も引き継ぐことです。マイナスの方が大きい場合は相続放棄の手続き(申述)を家庭裁判所に行ないます。ただし、相続開始を知ってから3ヵ月以内の期限がありますので迅速な手続きが必要です。

◆名義変更・登記
不動産相続が発生した場合、被相続人名義の不動産登記簿を相続人名義に変更する手続きが必要です。名義変更に法的強制力はありませんが、後々トラブルになることが多くありますので、不動産の名義変更手続きは速やかに行なうようにしてください。

当事務所は、相続全般(相続前・相続後)の法的支援を行なっております。
スムーズな相続実現は、被相続者の願いであり相続者の幸せでもあるはずです。
当事務所は、その『円満な相続』のために精一杯尽力致します。

山本法律事務所の料金例

メール相談料:対応しておりません。

電話相談料:対応しておりません。

面談相談料:30分 5000円(税別)

山本法律事務所の実績とお客様の声

東京都江東区、東陽町にございます法律事務所です。門前仲町、南砂町、木場、豊洲、潮見、新木場、東雲、辰巳、清澄白河、住吉、菊川、森下、大島など江東区内のお客様や 両国・錦糸町・葛西・西葛西など近隣の墨田区・江戸川区のお客様へは出張法律相談も積極に行っております。また、それ以外の地域の東京都内のお客様、浦安市・市川市など近隣の千葉県のお客様からのご相談もお受けしております。

相続についての悩みの解消、相続トラブルの迅速な解決をお手伝い致します。
お気軽にご相談ください。

山本法律事務所に所属する専門家

山本法律事務所

東京都江東区南砂2-34-8 東陽町ガーデニアB509

03-3645-5776

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス