大竹友妃子司法書士事務所

遺産分割がポイント。円満相続のためにお力になります。

  • 司法書士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 無料見積OK
  • 無料見積り可能

静岡県静岡市葵区馬場町9番地 田辺ビル3階

この事務所の電話番号050-3204-0543

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

大竹友妃子司法書士事務所の概要

遺産分割がポイント。円満相続のためにお力になります。

遺言書や遺産分割協議書の作成から名義変更の各手続きまで、きめ細かなサポートをご提供いたします。

大竹友妃子司法書士事務所の説明

当事務所では遺産や遺言、不動産登記、成年後見、事業承継など、相続に関わるさまざまなご相談や手続きにお応えしています。静岡県内中部エリアを中心に出張相談も行っていますので、お気軽にご連絡ください。

https://www.sosapo.org/lp2/otake-legal/

https://www.otake-lesol.com/

所属・著書・資格等
静岡県司法書士会
公益社団法人成年後見センター・リーガルサポート会員

大竹友妃子司法書士事務所の方針と特徴

「夫が亡くなり相続の手続きを始めたいが、どうすればいいのかわからない」。
「家族がみんな離れて住んでいるので、遺産の話が進まない」。
相続と遺産は切っても切れないもので、遺産分割をスムーズに行うことが
相続のポイントといえます。

遺産分割に有効な方法としては一般的に2つあります。
その一つは遺言書です。特に相続人がまったくいない場合や、法定相続人以外にも財産を
相続させたい場合(遺贈)などは、作成することをお勧めします。

二つめの方法が、遺言書に遺産分割の指定がない場合や、指定があっても遺言の内容と
異なる割合で遺産を分ける場合などに行われる遺産分割協議です。
遺産分割協議は相続人全員の参加が必要で、一人でも参加をしない場合、
その協議は無効となってしまいます。
合意すれば当事務所で遺産分割協議書を作成させていただきます。

この他にも株式の相続など事業承継のご相談にもお応えしております。
相続はご事情も様々で、いろいろなケースがあります。
また手続きは期限が決まっています。
当事務所では税理士や弁護士のご紹介も可能ですので、お気軽にご相談ください。

<当事務所の主なサポート>
●遺言書の作成サポート ●不動産の相続登記の手続き 
●遺産分割協議書などの相続証明書類の作成 
●預貯金や株式の名義変更や払戻しの手続きの代行 ●相続放棄の手続き など。

大竹友妃子司法書士事務所の料金例

メール相談料:初回無料

電話相談料:初回無料

面談相談料:初回無料

大竹友妃子司法書士事務所の実績とお客様の声

「女性同士で話やすい」とご主人をなくされて相続人となられた奥様からも
よく相続のご相談を受けております。
私はお客さまの話を丁寧に聞き、お客様が何をしてほしいのか、
お客様が望まれるサポートを迅速に提供することをモットーに、
相続問題の円満解決を実践してまいりました。
これからもお客様に寄り添う気持ちを大切に取り組んでまいります。

お客様からは
「まるで身内のように丁寧に話を聞いてくれる先生で安心感がありました。
遺産分割協議も先生のおかげでスムーズにいきました」
といったお声をいただいております。

大竹友妃子司法書士事務所に所属する専門家

大竹友妃子司法書士事務所

静岡県静岡市葵区馬場町9番地 田辺ビル3階

050-3204-0543

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス