弁護士 原田 健一(ひびき法律事務所)

〜相続発生後の各種お手続きおよび紛争解決は、当事務所にお任せ下さい〜

  • 弁護士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 若手専門家在籍(~39歳)
  • 無料見積り可能

静岡県沼津市御幸町20-2 御幸ビル5階

電話番号
この事務所の電話番号
055-932-0085

相談サポートを見たと
お伝えいただくとスムーズです。

弁護士 原田 健一(ひびき法律事務所)の概要

〜相続発生後の各種お手続きおよび紛争解決は、当事務所にお任せ下さい〜
相続財産の調査、相続人の確定、遺産分割協議、各種名義変更などについて当事務所が丁寧にサポート致します。
弁護士 原田 健一(ひびき法律事務所)の説明
お一人お一人のご相談者様としっかりと向き合い、迅速かつ丁寧な対応を心がけております。
法律問題は、早目にご相談頂くことが何より重要です。問題が大きくなる前に弁護士ご相談頂くことで、スムーズな解決を実現出来るケースは多々あります。まだ紛争になっていない事案でもご遠慮なくお問合せ下さい。
https://www.sosapo.org/lp/harada_lawyer/
所属・著書・資格等
静岡県弁護士会

弁護士 原田 健一(ひびき法律事務所)の方針と特徴

~円満な相続を実現するための遺言書作成をサポートします~
円満な相続を実現するためには、相続に関する法律を的確に理解し、しっかりとした対策を立てることが重要です。当事務所が個々のご事案に最適な遺言書の作成を丁寧にサポート致します。

〜相続開始後は、出来る限りお早めにご相談下さい〜
遺産相続は一生のうちにそう多く経験することではないため「まず何から手をつけたらよいのか分からない」とお困りの方も多いのではないでしょうか。
当事務所は、相続開始後の相続人の皆様のご負担を軽減させて頂くため、相続開始後に必要となる手続きをトータルでサポートさせて頂きます。

■遺産相続に関する主なサポート内容について
■遺産分割協議
相続問題は、早目に弁護士にご相談頂く事で、紛争を予防するためのアドバイスが可能となります。
「遺産分割協議がまとまらない」「自分の意見を聞き入れてもらえない」とうような場合には特に早目に弁護士に相談し、調停・審判を視野に入れつつ、法律に基づいて冷静に対応することが重要です。当事務所が丁寧にご事情を伺い、話し合いでの解決が難しい場合は、調停・審判によって早期解決を目指します。

■遺留分減殺請求
一方的に不利な遺言書やご自身が納得出来ない遺言書が見つかった場合には、遺留分(一定の法定相続人に保護されている相続分)を侵害されている可能性があります。

■相続放棄のサポート
相続放棄をするには、「自己のために相続の開始があったことを知った日から3ヵ月以内」に被相続人の住所地を管轄する家庭裁判所に申述書を提出して、手続きをする必要がありますので注意が必要です。

■相続税申告のサポート
当事務所には相続税に精通している税理士が在籍しております。相続税対策のみならず相続税申告についてもスムーズに対応致します。

〇付随する手続きのワンストップサポート
当事務所は、税理士、司法書士等と連携をし、相続税の申告や相続登記などの各種手続きについてもワンストップでサポート致します。

弁護士 原田 健一(ひびき法律事務所)の料金例

電話相談料:初回無料

面談相談料:初回無料

弁護士 原田 健一(ひびき法律事務所)の実績とお客様の声

弁護士の適切なサポートを受けないままお手続きを進めますと、「あとから新たな相続財産が見つかった」「遺産分割協議書の内容に漏れがあった」と言った予期せぬトラブルが発生する可能性がございます。万が一このようになってしまいますと、遺産分割協議をもう一度やり直さなければならなくなってしまいますのでくれぐれもご注意下さい。円滑でミスのない遺産相続実現のためにも、当事務所までお早めにご相談下さい。

■当事務所の主な対応エリアについて
当事務所は、沼津市、静岡市、浜松市、熱海市、三島市、富士宮市、伊東市、島田市、富士市、磐田市、焼津市、掛川市、藤枝市、御殿場市、袋井市、下田市、裾野市、湖西市、伊豆市、御前崎市、菊川市、伊豆の国市、牧之原市、東伊豆町、河津町、南伊豆町、松崎町、西伊豆町、函南町、清水町、長泉町、小山町、吉田町、川根本町、森町や、愛知県などからのご相談にも広く対応しております。

弁護士 原田 健一(ひびき法律事務所)に所属する専門家

  • 弁護士 原田 健一(ひびき法律事務所)

    原田 健一

    弁護士 原田 健一(ひびき法律事務所)

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

※弁護士 原田 健一(ひびき法律事務所)への問い合わせではございません。

相談窓口を一緒に
お探しいたします

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

※弁護士 原田 健一(ひびき法律事務所)への問い合わせではございません。

24時間365日・受付可能
24時間365日・受付可能
050-5578-9800
平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。掲載事務所の登録受付中です。事務所を開設された場合は、必ずお問い合わせください。

掲載申込

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能
24時間365日・受付可能
03-5339-6350
平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
法テラス
BACK TO TOP