司法書士大手前なごやか事務所

相続や遺産問題のことなら当事務所にお任せください。

  • 司法書士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 女性専門家在籍
  • 無料見積り可能

大阪市中央区谷町2-2-18 大手前田中ビル1002

電話番号
この事務所の電話番号
06-6949-9464

相談サポートを見たと
お伝えいただくとスムーズです。

司法書士大手前なごやか事務所の概要

相続や遺産問題のことなら当事務所にお任せください。
お悩みをお聞きかせください。解決策が思ったよりも簡単に見つかるかも知れません。お一人で考えこまず、早めに当事務所にご相談ください。
司法書士大手前なごやか事務所の説明
"やさしく丁寧に接する"ことをモットーにしております。ご相談やご依頼に来られた方には、私が直接対応させていただいております。ご連絡いただければ休日や時間外、また訪問でのご相談・ご依頼にも対応させていただいております。
https://www.sosapo.org/lp/nagoyaka_legal/
所属・著書・資格等
大阪司法書士会

司法書士大手前なごやか事務所の方針と特徴

◎事前の相続対策
相続対策として遺言書や生前贈与はわかっているけど、、具体的にはどうすれば? それはお客様の現状(財産の種類や総額、家族構成、健康状態など)がおひとりおひとり異なる上にご要望も様々、一通りではありません。さらにもし自分が認知症になったら、、と認知症対策も含めると本当にたくさんの方が漠然とお悩みを抱えていらっしゃいます。このようなお悩みの中には専門家にお話しいただいたらすぐに解決することもございますし、中には早めに準備を始められるのが望ましいこともございます。当事務所は小さなことでもお悩みをお伺いし、丁寧に解決策を提案させていただきます。またお客様のお悩みの中には、弁護士、税理士などの先生のお力が必要な場合もあるでしょう。他士業の先生をご紹介させていただき、連携して解決策を提案いたします。

◎遺産問題
遺産問題と一口に言っても、遺言にかかる問題、遺産の分け方の問題、相続人同士の問題、遺産である不動産が遠方にある、不動産はすぐに売却してしまいたい、遺産は要らないので相続放棄したい、など、いろんなお悩みご要望があると思います。当事務所では遺産分割協議書の作成、相続登記、相続放棄の申立て、自筆証書遺言の検認手続きをはじめ様々な制度に対応し、お客様の遺産問題にきめ細かくサポート致します。

◎新しい制度への対応、様々な取組み
平成29年5月29日から各種相続手続に利用することができる「法定相続情報証明制度」が始まりました。この制度を利用すると登記手続きや金融機関の相続手続きでも、戸除籍謄本等の束を何度も出し直す必要がなくなります。
今後もお客さまに関わる法令や制度が新設されていくことでしょう。当事務所ではお客様のために、新しい法令や制度に対応して参ります。

司法書士大手前なごやか事務所の料金例

メール相談料:初回無料

電話相談料:初回無料

面談相談料:初回無料

司法書士大手前なごやか事務所の実績とお客様の声

ご相談者からは、「じっくり話を聞いてもらって、気持ちが軽くなりました」。「まだ自分は元気だから相続は早いかな、と思っていたのですが、相談に乗ってもらって、相続の準備ができ、安心できました」などのお声をいただいております。

司法書士大手前なごやか事務所に所属する専門家

司法書士大手前なごやか事務所

大阪市中央区谷町2-2-18 大手前田中ビル1002

電話番号
06-6949-9464
電話する

相談サポートを見たと
お伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

相談窓口の無料案内

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能
24時間365日・受付可能
050-5578-9800
平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。掲載事務所の登録受付中です。事務所を開設された場合は、必ずお問い合わせください。

掲載申込

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能
24時間365日・受付可能
03-5339-6350
平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
法テラス
BACK TO TOP