宮原行政書士事務所

出張相談可能/相続に特化した、親切で小回りがきく行政書士事務所

  • 行政書士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可

兵庫県神戸市須磨区神の谷5-10-37

この事務所の電話番号050-3137-6524

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

宮原行政書士事務所の概要

出張相談可能/相続に特化した、親切で小回りがきく行政書士事務所

神戸・明石・西宮・芦屋・宝塚の方は出張相談も可能です。
些細なことでも親切に、丁寧にサポートいたします。

宮原行政書士事務所の説明

相続と遺言に特化した、親切で小回りがきく行政書士事務所です。神戸・明石・西宮・芦屋・宝塚の方は出張相談も可能です。些細なことでも親切に、丁寧にサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

https://www.sosapo.org/lp2/miyahara-gyosei/

所属・著書・資格等
兵庫県行政書士会

宮原行政書士事務所の方針と特徴

現在の高齢者は、戦後の経済成長を支えながら、マイホームを購入した世代であり、
その方が亡くなると、必ずご自宅の相続が発生します。
つまり、相続はもう一部のお金持ちの話ではなく、普通の方々も対象となります。

私は行政書士の仕事をサービス業と捉えており、親切で小回りの効いたサポートを心がけています。
相続は一生にそう何度もあるものではなく、ご高齢のご相談者様も多くおられます。
そうした方が、気持ちよく・爽やかにお手続を終えられるよう、細部まで親切・丁寧にお手伝いします。

相続登記が義務化されることからも、今後、相続のお手続をされる方が増えることが予測されます。
「話が分かりやすい」と言われる行政書士を目ざしておりますので、安心してご相談ください。

――遺言作成のご相談も承ります――
日本ではまだまだ、遺言を書くことが習慣化されておらず、遺言書がない相続は遺産分割協議が必要となります。
当事務所にご相談いただければ、遺言作成から成年後見まで、あなたが納得できるまで、
親切に・丁寧に・わかりやすくご説明します。

現代は容易に家を買える時代ではなく、今後は「相続で兄弟姉妹が親の家を取り合う」
といったことが起きやすくなります。こうした争いは、遺言を書いておくことである程度は防げます。
ただし、認知症になってしまうと遺言を書くことができませんので、ぜひ、お早めに遺言作成をご検討ください。

宮原行政書士事務所に所属する専門家

宮原行政書士事務所

兵庫県神戸市須磨区神の谷5-10-37

050-3137-6524

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス