神戸ポート法律事務所

三ノ宮のご依頼者との距離が近い法律事務所です。

  • 弁護士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 男性専門家在籍
  • 若手専門家在籍(~39歳)
  • 無料見積OK

兵庫県神戸市中央区八幡通3-2-5 IN東洋ビル7階

この事務所の電話番号050-3138-3865

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

神戸ポート法律事務所の概要

三ノ宮のご依頼者との距離が近い法律事務所です。

相続や「争族」対策に関する様々なお悩みにお応えします。“前向きな解決”を目指してサポートいたします。

神戸ポート法律事務所の説明

神戸市を中心に相続、離婚、交通事故・海難審判、企業法務などの法律相談を承っています。問題の早期解決のためには、早めにご相談いただくことが一番の近道です。相談しやすい雰囲気づくりに力をいれておりますので、お困りの際は一人で悩まずご相談ください。

https://kobe-port.com/

https://kobe-port.jp/

https://www.sosapo.org/lp/kobeport_law/

所属・著書・資格等
弁護士・海事補佐人 
兵庫県弁護士会 
公益財団法人 海難審判・船舶事故調査協会 賛助会員

神戸ポート法律事務所の方針と特徴

■遺言書作成をはじめとする生前の準備のサポート
「うちは、ちゃんと子どもたちに言い聞かせているから大丈夫だよ」というのは、残念ながら生前の準備としては不十分です。貴方の遺志を実現させ、適切に財産を分配するためにも、生前の準備をはじめましょう。
当事務所にご相談をいただければ、弁護士という相続問題のプロが、ご希望に合わせた生前の準備をサポートいたします。今般法改正のありました法務局による自筆証書遺言書保管制度についてもサポートいたしますので、ご相談ください。

■相続発生後のご相談
相続発生後には、往々にして相続人間の争いが発生します。また、上記のような典型的紛争に限らず、戸籍の収集や相続放棄など手続に関連した疑問が多く発生するのも相続の特徴の一つであるともいえます。
当事務所は、紛争発生の場合はもちろん、相続に伴う手続など広く相続問題を取り扱っております。お悩みがありましたら一度ご相談ください。

■神戸ポート法律事務所の特徴
兵庫県神戸市を中心に相続、離婚、交通事故、借金などのさまざまな法律相談を承っています。
敷居は高くありません。お話しを丁寧にお伺いし、最善の解決策の提案ができるよう心がけております。
隣接士業だけでなく遺産の売却先である不動産業者とも連携を取っており、必要に応じてご紹介も可能です。
また、ご相談者様の状況によっては出張による法律相談も対応しております。

神戸ポート法律事務所の料金例

面談相談料:初回30分5,000円(税別)

PR

法テラスご利用可、分割払いもご相談ください。

神戸ポート法律事務所の実績とお客様の声

■相続発生後の紛争事例
①遺産の開示を拒絶する相手方につき、調査の結果、死亡直後の引出しや自動車の売却代金などを発見し、
 示談交渉時から遺産総額を約500万円増額させた事例
②当方が受領した死亡保険金につき遺産への持ち戻しを強く主張する相手方(代理人有)に対し、死亡保険金
 に関する先例及び理論を示して、受領した死亡保険金を全額確保した事例
③被相続人が生前負っていた多額の負債につき、債権者から訴訟提起(被相続人死亡時から3か月経過後)が
 されたが、家庭裁判所から相続放棄の申述受理を受けて提出した結果、訴えが取下げられた事例
④被相続人と疎遠であった相続人が申立てた遺産分割調停につき、使い込みと指摘を受けた出金につき領収書
 やメモ等に基づき反論して相手方の主張を退けたうえ、当方の希望に沿う遺産分割調停を成立させた事例
⑤遺産である不動産につき、低廉な売却見積もりが提出されたなか、当方においてより高額な売却先を確保し
 最終的に当初予定よりも数百万円増加した金額で売却できた事例

■相続問題に関連する事例
①被相続人が国有地上に共有建物を所有していたため売却が難航していたなか、不動産業者及び国との間で交
 渉を行って、借地権付共有持分権として、数百万円で売却換価した事例
②会社の唯一の代表者が死亡したことから、早期に仮取締役選任申立を行い、仮取締役が選任された事例

神戸ポート法律事務所に所属する専門家

神戸ポート法律事務所

兵庫県神戸市中央区八幡通3-2-5 IN東洋ビル7階

050-3138-3865

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス