弁護士 神保 大地(さっぽろ法律事務所)

相続を「争族」にしないため丁寧で真摯なサポート

  • 弁護士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可

北海道札幌市中央区大通西10丁目4 南大通ビル3階

この事務所の電話番号011-272-1900

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

弁護士 神保 大地(さっぽろ法律事務所)の概要

相続を「争族」にしないため丁寧で真摯なサポート

相続が発生する前の事前対策から円満な相続手続までトータルでサポート致します。早目にご相談下さい。

弁護士 神保 大地(さっぽろ法律事務所)の説明

昭和57年に設立された法律事務所で、現在男女10名の弁護士が所属しています。
札幌市内・近郊の10数か所で、毎月1回ずつ無料法律相談会を開催し、当事務所所属の弁護士が持ち回りで担当しています。

http://sapporo-law-office.com/dr/

所属・著書・資格等
札幌弁護士会

明日の自由を守る若手弁護士の会(共同代表)
自由法曹団(常任幹事)
青年法律家協会(常任委員)
日本労働弁護団
北海道青年革新懇(共同代表)

弁護士 神保 大地(さっぽろ法律事務所)の方針と特徴

相続問題は、相続財産とその性質や評価、分割方法、税金問題、相続人間の感情等、様々な要素が絡み合う問題です。
そして、何より相続は、ご家族の問題であるがゆえに余計に一旦トラブルに発展すると、解決までに時間がかかる難解な問題でもあります。「裁判で解決する方法しかなくなる」というケースも決して珍しくないのです。このような相続トラブルは、是非早目に弁護士までご相談頂くことで回避することが可能です。
円満な相続を実現出来るよう、お客様とその関係者の皆様のお気持ち、ご事情に十分配慮しながらアドバイス及びサポートを行います。

〜相続開始前のご相談~
相続対策として遺言書の作成をお勧めします。遺言書がある場合にはまずは遺言の内容が最優先されますので、円滑に相続手続きを進めることが可能です。これまで数多くの相続問題を解決に導いてきた弁護士が、相続税、遺留分等にも配慮し、円満な相続を実現するための遺言書作成のサポートを行います。

〜相続開始後のご相談~
相続開始後は、早目に弁護士にご相談頂くことで、円滑で円満な相続を実現することが出来ます。相続放棄手続、遺留分減殺請求、遺産分割協議の代理等、円満な相続のためのアドバイスはもちろん、煩雑な相続手続きまでしっかりと対応致します。法的視点に留まらない誠実な対応と丁寧なご説明を心がけておりますので、どのようなことでもご相談下さい。

〜税理士と連携した相続サポート〜
お客様のご要望に応じて、提携先税理士と連携をとり、相続税対策についても併せてサポートすることも可能です。まずはお気軽にお問合せ下さい。

弁護士 神保 大地(さっぽろ法律事務所)の料金例

メール相談料:初回無料

電話相談料:初回無料

面談相談料:初回無料(60分以内)

弁護士 神保 大地(さっぽろ法律事務所)に所属する専門家

  • 弁護士 神保 大地(さっぽろ法律事務所)
    神保 大地
    弁護士 神保 大地(さっぽろ法律事務所)

弁護士 神保 大地(さっぽろ法律事務所)

北海道札幌市中央区大通西10丁目4 南大通ビル3階

011-272-1900

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。掲載事務所の登録受付中です。事務所を開設された場合は、必ずお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス