青木総合法律事務所

遺言書の作成から、その執行と遺産分割協議までトータルでサポート致します。

  • 弁護士
  • 無料見積り可能

北海道釧路市柏木町5-35

この事務所の電話番号050-3177-2279

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

青木総合法律事務所の概要

遺言書の作成から、その執行と遺産分割協議までトータルでサポート致します。

適切な遺言書の作成、遺言執行、遺産分割協議など、遺産相続に関するお手続きをワンストップサービスでサポート致します。

青木総合法律事務所の説明

些細なお悩み事でも、気軽にご相談頂ける「敷居の低い」法律事務所です。経験豊富な弁護士が、親身になって問題解決のお手伝いを致します。

http://www.afirm.jp/outline.html

https://www.sosapo.org/lp/aoki_sogo_law/

所属・著書・資格等
釧路弁護士会所属

青木総合法律事務所の方針と特徴

当事務所は遺産相続の「事前対策」から「発生後の遺産分割」までトータルでサポートを行っております。北海道の遺産相続についてのご相談事は、当事務所までお気軽にお問い合わせ下さい。

■遺産相続の事前対策サポート
遺産相続に対するご不安は、事前対策次第で解消することが可能です。
当事務所では、漠然と将来の遺産相続についてご不安をお持ちの皆様に対し、事前に適切な対策をアドバイスする事で、その不安を解消して頂くよう様々なサポートを行っております。特に「遺言書」を作成する事は、大切な家族の争いを回避する為にも大変重要です。

※当事務所で遺言書を作成するメリット
・ご相談者様のご希望を細かくお伺いし、その内容を実現できるよう「適切な遺言書」を作成致します。
・「公正証書遺言」を作成する際の公証役場との打ち合わせや、証人の手配、戸籍の取り寄せなどもサポート致します。
・遺言書を保管し将来の「遺言執行」についても、トータルでサポート致します。

■相続発生後の遺産分割サポート
複数の相続人がいる場合は、遺産分割協議が紛争化する可能性があります。
もちろん、相続人同士で話し合いがまとまれば、それが一番よいのですが、遺産分割については、相続人・相続財産の調査、土地の評価基準など、正しく遺産分割を行うための検討材料が難解なケースも多く、またそれが紛争の原因となってしまうこともございます。
弁護士が代理人として対応を依頼することにより、トラブルを防ぎ、円滑に相続手続きが進められるよう適切なアドバイス及びサポートを行うことにより適正な遺産分割が可能となります。

【相続に関する主な取扱業務】
・相続人の調査
・遺産の範囲の調査
・遺留分・寄与分の整理
・遺産分割協議書の作成
・遺産分割協議の代理
・調停に同席して、法的主張や手続の進行
・分割後の執行手続

青木総合法律事務所の料金例

面談相談料:1回 5,400円(無料相談の制度もございますので御相談下さい)

青木総合法律事務所の実績とお客様の声

「アドバイスも分かりやすく、スムーズに解決することが出来ました。」

■当事務所の対応エリア
北海道釧路市を中心に、阿寒郡、川上郡、厚岸郡、網走郡、足寄郡、別海町、根室市、北見市、網走市、斜里郡など北海道東部の法律相談に対応しております。

青木総合法律事務所に所属する専門家

青木総合法律事務所

北海道釧路市柏木町5-35

050-3177-2279

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス