加藤司法書士法務事務所

相続登記の相談から税務、資産運用についてもご相談できます。

  • 司法書士
  • 税理士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 男性専門家在籍
  • 若手専門家在籍(~39歳)
  • 無料見積り可能

神奈川県海老名市扇町12番33-2C号 フィールズ三幸ビル二階

この事務所の電話番号050-3196-3598

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

加藤司法書士法務事務所の概要

相続登記の相談から税務、資産運用についてもご相談できます。

相続対策、戸籍取得、遺産分割協議、相続税申告、登記、相続後の資産活用等相続に関することは何でもご相談ください。税理士の兄との緊密な連携により、完全サポートいたします。

加藤司法書士法務事務所の説明

よくお話をお伺い依頼者にとってベストな解決法を探求します。ぜひお話をお聞かせください!
○地元出身の司法書士が兄の税理士と連携して税務から法務までワンストップサービスを提供
○成年後見に熱心で実績も多数

https://海老名相続.com/

https://www.sosapo.org/lp/kato_legal/

所属・著書・資格等
神奈川県司法書士会
公益社団法人成年後見センター・リーガルサポート

加藤司法書士法務事務所の方針と特徴

◆不動産の名義変更だけでなく税金の心配事も一辺にご相談ください。
 当事務所では書面添付を活用した積極的な相続税申告を行い多くの実績を持つ兄の税理士と連携して依頼者のご相談に乗ります。兄弟で法的にも税務的にもしっかりサポートいたします。

◆相続手続き全般のお手伝いもいたします。
資産調査から税額算定(税理士が担当します)、それらに基づいた遺産分割のアドバイスや、相続登記、預貯金の払戻し手続き、保険の請求等など、きめ細かいサポートをさせていただきます。「何から手をつけてよいか分からない」という方にも、順序立てて丁寧にご説明いたします。

◆相続の前のご相談・相続の後のご相談も承ります。
税理士と連携し相続シュミレーションに基づく税金対策としての不動産贈与など相続開始前のご相談、相続した資産の税金対策・2次相続対策としての不動産活用など相続開始後のご相談もお受けいたします(主に税理士担当となります)。

◆遺言作成もサポート!
遺言は最後の大事な意思表示です。残された者はその言葉一言一言を大事に受け取り、大切な宝物とします。そのため当事務所では財産の多い少ないに限らず遺言の作成をお勧めしております。もちろん相続争いを未然に防ぎ、円満な相続を実現するためにも、遺言はとても有効な方法となります。
また大事な最後の意志を実行する遺言執行者として就任することもできますので安心してご相談ください。

◆主な業務内容
・相続人や相続財産の調査及び確定
・公正証書遺言等の作成
・遺産分割協議書の作成
・相続登記
・各種相続手続き
・相続税対策※
・相続税の申告※
※税理士と連携して対応いたします

加藤司法書士法務事務所の料金例

メール相談料:初回無料

電話相談料:初回無料

面談相談料:初回無料

加藤司法書士法務事務所の実績とお客様の声

「相続に関する相談や手続きを一か所で全て対応していただきました。あちこち行かずにお任せできて、本当に助かりました。」
「司法書士だけでなく税理士同席で相談できたので、何でも相談できてとても安心しました。」
「お金のことは全部夫にまかせていたので手もつけられず途方にくれていましたが、預貯金の相続や保険金の請求など全部お任せできてとても助かりました。」
「しっかりした財産調査が行われたので兄弟でもめることなく遺産分割協議ができました。」
当事務所は、海老名市はもちろん、座間市、相模原市、秦野市、厚木市、大和市、伊勢原市、綾瀬市、横浜市、川崎市、茅ヶ崎市、平塚市、鎌倉市、藤沢市、横須賀市、小田原市、逗子市、三浦市、南足柄市、葉山町、寒川町、大磯町、二宮町、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、箱根町、真鶴町、湯河原町、愛川町、清川村等の神奈川県や、町田市、八王子市、日野市、昭島市、多摩市、昭島市、立川市等の東京都や静岡県からのご相談にも広く対応いたしております。

加藤司法書士法務事務所に所属する専門家

加藤司法書士法務事務所

神奈川県海老名市扇町12番33-2C号 フィールズ三幸ビル二階

050-3196-3598

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続税・贈与税相談サポートに掲載している税理士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続税・贈与税相談サポートに掲載されているお近くの税理士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス