アーチ日本橋法律事務所

〜「熟年離婚」は、通常の離婚と違い専門的な知識が必要です〜

  • 弁護士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 男性専門家在籍
  • 若手専門家在籍(~39歳)
  • 無料見積り可能

東京都中央区京橋1-1-9 千疋屋ビル4階

電話番号
この事務所の電話番号
050-5578-9811

相談サポートを見たと
お伝えいただくとスムーズです。

アーチ日本橋法律事務所の概要

〜「熟年離婚」は、通常の離婚と違い専門的な知識が必要です〜
熟年者の離婚問題については、「年金」などの専門的知識が豊富な当事務所まで是非ご相談下さいませ。
アーチ日本橋法律事務所の説明
◆皆様にとって本当の意味で「身近な存在」でありたいと思っております。
◆何か問題が起きたとき、「直ちに対応」できる弁護士でありたいと思っております。
◆皆様に「日常的にご相談」いただける弁護士でありたいと思っております。
http://archlaw.jp/
http://arch-souzoku.com/
http://rikon-tokyo.jp/
https://www.sosapo.org/lp/archlaw_yoshioka/
https://www.sosapo.org/lp/archlaw_yoshioka1/
https://www.sosapo.org/lp/archlaw_yoshioka2/
所属・著書・資格等
東京弁護士会
第二東京弁護士会
法教育委員会
高齢者・障害者の権利に関する特別委員会
犯罪被害者支援委員会

アーチ日本橋法律事務所の方針と特徴

〜熟年離婚のご相談は、専門知識が豊富な当事務所にお任せ下さい〜

昨今、「年金分割制度」が導入されたことにより、熟年者による離婚が増加傾向にございます。
熟年離婚は通常の離婚とは違った点が争点となるため、専門的な知識が必要でございます。

主な争点:

○離婚後の再就職が困難なため、収入の確保
○相続時の問題
○「年金」の受給期間や厚生年金や共済年金などの問題

熟年離婚においては、多くの場合、妻の側が専業主婦であるため、離婚後の生活設計まで考慮することが非常に重要です。
若年者と比較して再就職は厳しい状況にありますし、老後の生活設計まで考えることが必要となります。
また、年金を受け取る権利についても離婚前に正確な知識が必要となります。
年金分割制度が改正されたため、以前よりは年金の確保がしやすくはなりましたが、正直なところ「年金」だけでは老後の資金は十分確保がされたとは言えません。

熟年離婚のポイントは、「年金の分割」と適切な「財産分与」により、確実に「収入を確保」することです。
ご家庭によっては、配偶者の資産がどの程度あるのかはっきり把握されていないケースも多くございますので、まずは一度当事務所までご相談の上、離婚後の生活をしっかり設計した上でお手続をされる事をお勧め致します。

私たちは、これまで多くの熟年者離婚のご相談に対応してきた、経験とノウハウがございますので、是非安心してご相談下さいませ。

アーチ日本橋法律事務所の料金例

メール相談料:簡単なご質問でしたら対応いたします(但し面談によるご相談を重視いたします)

電話相談料:電話によるご相談はお受けしておりません。

面談相談料:初回1時間無料

アーチ日本橋法律事務所の実績とお客様の声

○離婚を決意したものの、その後の生活に不安を感じ相談しました。熟年者の離婚の際に気をつける事等丁寧に教えて下さり、いろいろと事前に対策をとる事が出来ました。
○年金の分割だけで大丈夫だろうとあまく考えていましたが、いろいろと老後の問題や相続の問題についてもアドバイスして下さり、とても参考になりました。
○熟年者の離婚に詳しい弁護士がおらず困っていたのですが、こちらの先生は年金の分割や財産分与などにとても詳しく、とても安心できました。

当事務所は、東京都内の、千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区などのみならず、神奈川県横浜市、横須賀市、川崎市、鎌倉市、平塚市等のご相談や、埼玉県さいたま市、川越市、川口市、越谷市等のご相談にも広く対応しております。
常にご相談者の立場に徹底的に立つことを心掛け、心のケアについても配慮しながらサポートさせて頂くことを心掛けておりますので、多数感謝の言葉を頂いております。

アーチ日本橋法律事務所に所属する専門家

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、高齢者離婚相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

※アーチ日本橋法律事務所への問い合わせではございません。

相談窓口を一緒に
お探しいたします

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。高齢者離婚相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

※アーチ日本橋法律事務所への問い合わせではございません。

24時間365日・受付可能
24時間365日・受付可能
050-5578-9800
平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。掲載事務所の登録受付中です。事務所を開設された場合は、必ずお問い合わせください。

掲載申込

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能
24時間365日・受付可能
03-5339-6350
平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
法テラス
BACK TO TOP