中野すずらん法律事務所

中野駅10分/夜間・休日相談可/温和な雰囲気/フットワークに自信

  • 弁護士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 無料見積OK

東京都中野区新井1-1-5 中央マンションビル2階

この事務所の電話番号050-3188-0318

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

中野すずらん法律事務所の概要

中野駅10分/夜間・休日相談可/温和な雰囲気/フットワークに自信

アットホームな対応とフットワークの軽さが強みです。債権回収でお困りの際は、お気軽に私たちの事務所を訪ねてください。

中野すずらん法律事務所の説明

事務所名の「すずらん」には、“再び幸せが訪れる”そして“優しさ・謙遜・純粋”という花言葉があります。ご依頼者様に「再び幸せが訪れる」ように。そして私たち自信は「優しさ・謙遜・純粋さ」を忘れないように。皆さまに「この事務所に頼んで良かった」と心から感じていただけるよう、フットワーク良くサポートいたします。

https://nakano-suzuran.com/

所属・著書・資格等
東京弁護士会
著書:
事例で学ぶ発達障害の法律トラブルQ&A(ぶどう社、2019年)
Q&Aで学ぶカウンセラー・研修講師のための法律-著作権・契約トラブル・クレーム対応(誠信書房、2021年)
裁判事例で学ぶ対人援助職が知っておきたい法律-弁護士にリファーした後に起きること(誠信書房、2022年)
対話で学ぶ対人援助職のための個人情報保護法(誠信書房、2023年)

中野すずらん法律事務所の方針と特徴

後払いで仕事を依頼され、仕事を完成したにもかかわらず、約束した代金を払ってもらえない場合、利益を得られないだけでなく、かかった経費を自腹で負担しなければならないという二重の理不尽に直面します。
任意に払わない相手から債権を回収する場合、法的な手続きが必要となりますし、他の債権者との競合になる場合もありますので、速やかに弁護士へ相談すべきです。

中野すずらん法律事務所は、債権回収について、交渉、法的手続き、財産調査など多数の実績があり、弁護士3名とベテラン事務員2名が知恵を出し合い、皆さまのご事情とご要望を踏まえて、一番良い方法をご提案いたします。
たとえば、相手に財産を隠されないために仮差押えという法的手続きを取ったり、契約書がない場合でもメールのやり取りから裁判で契約成立を証明したり、相手の財産を調査して強制執行という法的手続きを取ることができます。

どうぞお気軽にご相談ください。

〜よくあるご相談例〜
✔ 取引先が約束した代金を支払ってくれない
✔ 請求しても「支払うお金がない」と開き直られてしまった
✔ 契約書がないため、お互いが主張する代金額が食い違っている
✔ 回収可能性と費用対効果を知りたい

中野すずらん法律事務所の料金例

メール相談料:ご予約のためのメールはお受けしております。

面談相談料:こちらのサイトをご覧になられた方は、初回30分半額(2500円【税別】)でご相談を承ります。

中野すずらん法律事務所に所属する専門家

中野すずらん法律事務所

東京都中野区新井1-1-5 中央マンションビル2階

050-3188-0318

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、債権回収相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。債権回収相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス