リベラルアーツ法律事務所

初回相談無料/目黒駅より1分/まずはありのままをお話しください

  • 弁護士
  • 初回無料相談可
  • 無料見積OK
  • 駅近(徒歩5分以内)

東京都目黒区目黒1-4-8 ニュー目黒ビル5階B号室

この事務所の電話番号050-3189-0432

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

リベラルアーツ法律事務所の概要

初回相談無料/目黒駅より1分/まずはありのままをお話しください

風邪をひいたら「かかりつけ医」に診てもらうように、目の前の「困った」は、弁護士に相談してみませんか?

リベラルアーツ法律事務所の説明

当事務所は、風邪をひいたら「かかりつけ医」に診てもらうように、「弁護士への相談」が皆様にとって当たり前になることを目指しています。まずはその「困った」を解決するためにも、ありのままの心境をお聞かせください。個人事務所の特性を活かし、心ゆくまでお話しを伺います。考えがまとまっていなくても構いません。ぜひ、具体的なアクションを起こす前に、ご相談ください。

http://liberalarts-souzoku.com/

http://law-liberalarts.jp/

https://www.sosapo.org/lp2/liberalarts/

所属・著書・資格等
東京弁護士会
社会福祉法人みたか福祉会 評議員

リベラルアーツ法律事務所の方針と特徴

「リベラルアーツ法律事務所」の弁護士、松木 隆佳と申します。
交通事故に遭い、相手の保険会社から損害賠償額や条件の提示があった場合、弁護士にご相談・ご依頼いただくことで、正当な賠償額と本来あなたが持っている権利を主張できます。当事務所にご相談いただければ、弁護士があなたの代理人となり、身体的・精神的苦痛に見合う正当な補償を、保険会社へ求めさせていただきます。

お近くにお住まいの方からのご相談も多く、必要であれば、現場に足を運ぶことも厭いません。一通りの問題を経験していますので、安心してご相談ください。保険会社の都合・ペースで進められてしまわないように。適正な賠償を得て治療に専念できるように。一度は弁護士にご相談ください。

――よくあるご相談内容――
✔ 提示された保険金では十分な治療ができない
✔ まだ痛みがあるのに治療費の支払いを打ち切ると言われた
✔ 過失割合に納得できない
✔ 働けなかった間の給与を補償してほしい
✔ 後遺障害等級を認めてもらえなかった…… など

――弁護士に相談するメリット――
交通事故の交渉結果は、金額に反映されます。このため、ほかの事案と比べると、弁護士へ相談するメリットを実感しやすいかと思います。また、ご加入中の自動車保険に弁護士費用特約が付いている方は、原則として弁護士費用をご負担いただく必要がありません。ぜひ一度、保険内容をご確認ください。

リベラルアーツ法律事務所の料金例

メール相談料:ご予約のみ承ります

電話相談料:ご予約のみ承ります

面談相談料:初回相談無料

リベラルアーツ法律事務所の実績とお客様の声

――解決事例【交通事故】――
〈ご相談内容〉
ご依頼者Aさんは、バイク運転中に、右折・青矢印に従い右折進行したところ、対向車線を直進進行してきた加害車両(バイク)と衝突し、全治約6か月の傷害を負いました。

〈当事務所の解決〉
加害者は自賠責には入っていたものの、任意保険に加入していなかったため、まずはAさんの健康保険を利用して治療を行い、その後自賠責の被害者請求を行い、自賠責の支払い上限金額満額の支払いを受けたのち、治療完了後に第三者行為災害の届け出を行い、損害不足分を加害者に請求しました。

しかし、交渉の段階で、加害者が自分が青信号であったと主張し、過失割合に争いがあることが判明。刑事記録を取り寄せてもドライブレコーダーや目撃者がなく、Aさんの主張の立証が困難だったため、交渉により、過失割合を定めることなく、一定の支払いを受けることで示談を成立させました。

リベラルアーツ法律事務所に所属する専門家

リベラルアーツ法律事務所

東京都目黒区目黒1-4-8 ニュー目黒ビル5階B号室

050-3189-0432

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、交通事故・示談相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。交通事故・示談相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス