山下剛税理士事務所

企業の本社から進出後の海外子会社の財務サポートまでお任せいただけます

  • 税理士

千葉県市川市八幡4丁目5-10 市川ニューハイツ701

この事務所の電話番号050-1809-1057

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

山下剛税理士事務所の概要

企業の本社から進出後の海外子会社の財務サポートまでお任せいただけます

納期厳守・粘り強くていねいな仕事で皆さまをサポートいたします

山下剛税理士事務所の説明

事業会社にて各国の海外事業立ち上げから関わり、税務を軸に多様な海外事業サポートの経験を積んでまいりました。税理士として企業税務を仕組みづくりから支えて参ります。セカンドオピニオンにも積極的に対応しております。

所属・著書・資格等
千葉県税理士会

山下剛税理士事務所の方針と特徴

当事務所の税理士は、前職で企業内部での会計や税務を長年経験しておりました。その豊富な経験から、法令上の会計や税務を実務に落とし込む深い知識と経験を有しています。
法律上の会計・税務サポートをはじめ、経営やマネジメントのための管理会計・税務管理体制の構築と運用サポートが当事務所の強みです。

当事務所では企業財務を内部から自力改善するための仕組みづくりをはじめとする、財務インフラの構築を一貫してお手伝いいたします。さらに構築後の運営管理についても、継続的にサポートさせていただきます。

日本と海外では、法律や商慣習が大きく異なります。日本で当たり前のことが、海外では通用しないケースが少なくありません。海外で事業を行う際は現地法律を順守し、現地の慣習に則ることが重要です。そのため海外の税務や法律のみならず、慣習についても精通した専門家のサポートが欠かせません。

海外への事業展開を検討しているものの、財務面での不安を抱えている方、財務基盤を整備してから海外進出したい方は、ぜひ当事務所までご相談ください。内部管理から海外進出まで、企業の成長段階に合わせた総合的なサポートを提供いたします。

山下剛税理士事務所の料金例

メール相談料:初回無料

電話相談料:初回無料

面談相談料:初回無料

PR

ご相談者様にご納得いただける結果と料金で対応いたします

山下剛税理士事務所の実績とお客様の声

●連結業績管理の導入
クライアントは決算・税務申告取りまとめについて、会計事務所に全て任せている状態でした。
また同社は複数国へ海外進出もしており、海外子会社の管理についても同様に現地の会計事務所に任せており、本社が子会社の状況を把握できていない状態でした。
数値管理は、将来の事業方向性の整理・決定のみならず、問題の早期発見・早期解決に不可欠であり、当社からは、会計・税務の内製化と連結業績管理を行うことを奨め、支援を開始しました。
実行に向け、元々在籍していた経理人員を前提に、会社として必要な数値情報が何かを整理し、”ルール化”と”体制づくり”を軸に仕組みづくりに着手しました。本社内製化については問題なく早期実現し、その後マネジメントの要望により、事業部・子会社別業績管理に向け、海外を一つの事業部門とみなした、事業別連結管理システムづくりに現在取り組んでおります。途中ではありますが、数値に基づいた決定・判断ができる場面が増えているというお言葉を頂いています。

山下剛税理士事務所に所属する専門家

山下剛税理士事務所

千葉県市川市八幡4丁目5-10 市川ニューハイツ701

050-1809-1057

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、顧問税理士相談サポートに掲載している税理士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。顧問税理士相談サポートに掲載されているお近くの税理士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス