エル司法書士事務所

初回相談無料/池袋駅6分/全国対応可/女性専門家がきめ細かに対応

  • 司法書士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 無料見積OK

東京都豊島区東池袋3-2-4-501

この事務所の電話番号050-3503-1373

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

エル司法書士事務所の概要

初回相談無料/池袋駅6分/全国対応可/女性専門家がきめ細かに対応

民事信託士を取得しています。一回の相談で慌ただしく進めるのではなく、心ゆくまでお話を伺い、ご意向にそったご提案をいたします。

エル司法書士事務所の説明

当事務所は、会社法と予防法務、登記に精通した士業として、会社設立や事業承継はもちろん、相続や高齢者のサポートにも力を入れています。ご高齢の女性の中には、法律的な難しいことを男性の専門家には相談しにくいと感じられる方もいらっしゃいます。当事務所では、女性司法書士がきめ細かく対応いたしますので「どこに相談したらいいわからない」という方も、お気軽にご相談ください。

https://www.el-jsoffice.com/

https://www.sosapo.org/lp2/el-legal/souzoku/

https://www.sosapo.org/lp2/el-legal/teikan/

所属・著書・資格等
東京司法書士会

エル司法書士事務所の方針と特徴

はじめまして。エル司法書士事務所の司法書士、大矢 薫と申します。
終活などのブームにより「民事信託」や「家族信託」という言葉を耳にする機会が増えてきました。中には「詳しい話を聞いてみたい」「検討したいがどこに相談したらいいのだろう?」と、思われている方もおられるのではないでしょうか。そんな時は、気軽に相談できる当事務所に相談してみませんか?

当事務所は、ほかの士業と課題を検討しニーズにあわせた形での信託を設計します。民事信託士として、情報収集や知識のアップデートなども行っています。

民事信託は、財産を先々どのようにしたいか、誰に管理してもらうかを、自分自身で事前に決めることができます。近頃は、遺言の相談に来られた方が、民事信託に切り替えるケースも増えています。また、認知症への備えのために民事信託と他の制度を併用する方法もご提案しています。

遺言作成や成年後見のご相談、ご高齢の方の継続的なサポートも行っています。事業承継や親なき後の問題、ペットの将来に不安がある方も、お気軽にご相談ください。一回の相談で慌ただしく進めるのではなく、心ゆくまでお話を伺い、ご意向にそったご提案をさせていただきます。

――このようなお悩みはありませんか?――
✔ 自分の財産のことは自分で決めたい
✔ 遺言を書いてもその通りに実行されるか不安がある
✔ 妻が財産を相続した場合、妻が亡くなった後はどうなる?
✔ 自分にもしものことがあると、障がいがある子が一人遺されてしまう など

エル司法書士事務所の料金例

メール相談料:一往復まで無料

電話相談料:初回相談無料

面談相談料:初回相談無料

エル司法書士事務所に所属する専門家

エル司法書士事務所

東京都豊島区東池袋3-2-4-501

050-3503-1373

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、家族信託相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。家族信託相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス