小川昌宏法律事務所

弁護士の社外取締役は、経営者の強い味方としてサポートします。
※営業電話はお断りしています※

  • 弁護士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 男性専門家在籍
  • 駅近(徒歩5分以内)
  • 無料見積り可能

東京都港区西新橋2-18-1 弁護士ビル2号館306号

この事務所の電話番号050-3177-4517

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

小川昌宏法律事務所の概要

弁護士の社外取締役は、経営者の強い味方としてサポートします。
※営業電話はお断りしています※

取引先の信用獲得、コンプライアンス向上、不祥事の防止、ビジネスリスクの最小限化に寄与します。

小川昌宏法律事務所の説明

お客様の抱えている問題に真摯に取り組み、最善の解決策を提供することを第一に考えています。そのためにも、お客様のお話を 「よくお伺い」 し、また、 「よく理解」 した上で、法的知識に留まらない解決のための 「知恵」 を提供いたします。

※ お電話でご連絡をいただく際は、 “日本法規情報のサポートサイトを見た” とお伝えいただきますと話がスムーズです。

※ 当事務所のオフィシャルサイトにつきましては、下記URLよりご覧いただけます。

http://law-ogawa-masahiro.net/

https://www.sosapo.org/lp/ogawa_masahiro/

所属・著書・資格等
東京弁護士会

小川昌宏法律事務所の方針と特徴

会社等の経営をする方は、基本となる取引、人材の確保、組織状況の変化に応じて組織変更、事業承継を行うなど、さまざまな問題について、適切な判断をしていく必要があります。しかし、これらの問題をすべて経営者が1人で適切に決断していくことは、なかなか困難であると思います。

取締役などの役員の選任・退任問題や従業員に関する労務問題(解雇・休職など)、さらに事業を長期にわたって続けていることで起こりうる組織変更、会社売却、事業承継などの問題について経営者がどう対応するかも、取引の問題に負けず劣らず重要な問題といえるでしょう。

当事務所は社外取締役として、客観的な見地より、企業経営上の課題や問題点につき、多角的なアドバイスをさせていただきます。弁護士を役員として迎え入れることで、会社の内部から専門家が意見を言える状況を作ることができ、コンプライアンスの向上と同時に、社内に弁護士がいることで対外的信頼性の向上にも寄与いたします。

小川昌宏法律事務所の実績とお客様の声

「このたびは、見ず知らずの私のために遠くまでお越し頂きありがとうございました。どの弁護士事務所を訪ねても決まりきった返答で引き受けてもらえず、途方にくれていまました。そんな時小川先生が相談に乗って下さり、どれだけ勇気づけられたか分かりません。本当にありがとうございました。」
「先日は、ありがとうございました。プロのアドバイスを受けて前に進むことが出来ます。私は、小川先生にモヤモヤの治療を受けたように思います。感謝申し上げます。」
「小川弁護士は、法律と経験則に裏打ちされた癒しマスターです。
多くのトラブルを身近に見てきた経験則から、今何をするべきか今後どのような行動をすることが良いのか「道」を見せてくれます。そしてその「道」が見えた時、相談者は癒されるのです。」

私のアドバイスが、多くのご相談者の道しるべになっていることを、とても嬉しく思います。今後も皆様のお気持ちを理解し、「我が家の顧問弁護士」としてお気軽にご相談出来るような存在でありたいと思っております。

当事務所では、東京都港区、千代田区、中央区、渋谷区、品川区、目黒区、新宿区、文京区、豊島区、板橋区、練馬区、北区、足立区、墨田区、台東区、江東区、中野区、杉並区、大田区、世田谷区や、神奈川県川崎市、横浜市や、千葉県市川市、船橋市、千葉市、浦安市、習志野市、松戸市などのご相談にも広く対応しております。

小川昌宏法律事務所に所属する専門家

小川昌宏法律事務所

東京都港区西新橋2-18-1 弁護士ビル2号館306号

050-3177-4517

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、社外取締役就任相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。社外取締役就任相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス