中野すずらん法律事務所

中野駅8分/夜間・休日相談可/温和な雰囲気/フットワークに自信

  • 弁護士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 無料見積OK

東京都中野区新井1-12-14 秀光建設本社ビル3階

この事務所の電話番号050-3188-0318

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

中野すずらん法律事務所の概要

中野駅8分/夜間・休日相談可/温和な雰囲気/フットワークに自信

アットホームな対応とフットワークの軽さが強みです。相続問題でお困りの際は、お気軽に私たちの事務所を訪ねてください。

中野すずらん法律事務所の説明

事務所名の「すずらん」には、“再び幸せが訪れる”そして“優しさ・謙遜・純粋”という花言葉があります。ご依頼者様に「再び幸せが訪れる」ように。そして私たち自信は「優しさ・謙遜・純粋さ」を忘れないように。皆さまに「この事務所に頼んで良かった」と心から感じていただけるよう、フットワーク良くサポートいたします。

https://nakano-suzuran.com/

所属・著書・資格等
東京弁護士会
著書:
事例で学ぶ発達障害の法律トラブルQ&A(ぶどう社、2019年)
Q&Aで学ぶカウンセラー・研修講師のための法律-著作権・契約トラブル・クレーム対応(誠信書房、2021年)

中野すずらん法律事務所の方針と特徴

相続問題には、遺産の評価、特別受益、寄与分、遺留分など様々な法律問題が含まれているため、不利な内容で合意してしまわないために、弁護士の支援が必要です。
また、遺言の作成には、争いを防ぐための工夫や税金対策など、専門家の支援が必要です。

中野すずらん法律事務所は、相続問題や遺言書作成について多数の実績があり、弁護士3名とベテラン事務員2名が知恵を出し合い、皆さまのご事情とご要望を踏まえて、税理士や司法書士と連携しながら、一番良い方法をご提案いたします。
たとえば、相続人が多くて意見をまとめることが難しい場合、弁護士が意見をまとめる仲介役を担い、不動産の売却処分や相続税の申告など面倒な事務手続きを代行し、相続手続きをスムーズに完了させます。一方、意見がまとまらない場合、家庭裁判所に調停を申し立てて、なるべく取り分が多くなるようアドバイスいたします。
また、遺言書の作成では、財産の配分というお金の観点だけでなく、亡くなった後に親族に迷惑をかけたくない(家財を処分したい、永代供養にしたい)というご希望に沿った内容をアドバイスいたします。

「すずらん」の花言葉のような、温和な弁護士ばかりですので、どうぞ安心してご相談ください。ご高齢で当事務所にお越しになるのが難しい場合、ご自宅や施設への出張も検討いたしますので、ご相談ください。

〜よくあるご相談例〜
✔ 相続争いが起きないように、遺言を書きたい
✔ 遺産の分け方で、親族が揉めている
✔ 遺産分割協議がまとまらない。仲介役になってほしい など

中野すずらん法律事務所の料金例

メール相談料:ご予約のためのメールはお受けしております。

面談相談料:こちらのサイトをご覧になられた方は、初回30分無料でご相談を承ります。

中野すずらん法律事務所に所属する専門家

中野すずらん法律事務所

東京都中野区新井1-12-14 秀光建設本社ビル3階

050-3188-0318

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。掲載事務所の登録受付中です。事務所を開設された場合は、必ずお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス