鹿谷会計事務所

初回相談無料/本郷三丁目駅5分/ 相続・不動産に関する著書多数

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • ベテラン専門家在籍(50歳~)
  • 無料見積OK
  • 駅近(徒歩5分以内)

東京都文京区本郷3-19-7 本郷三宝ビル2F

この事務所の電話番号050-3187-7674

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

鹿谷会計事務所の概要

初回相談無料/本郷三丁目駅5分/ 相続・不動産に関する著書多数

一般家庭から大規模な不動産オーナーまで、節税・納税・遺産分割の3点を考慮に入れ、公平かつ円満な相続を実現します。

鹿谷会計事務所の説明

当事務所の最大の特徴は、家主さんや地主さんをメインに、自社開発した相続対策の専用ソフトを使って無駄な税金を払うことのないよう何度もシミュレーションした上で実行している点です。先ずは無料相談からどうぞ。

https://st-fudousan-souzoku.com/

http://www.stgate.co.jp/index.htm

所属・著書・資格等
所属団体:
 東京税理士会
 日本公認会計士協会
著書:
 家主さん、地主さん、もっと勉強して下さい!(新評論)
 アパマンも法人経営の時代です!(新評論)
 繁栄する大地主 衰退する大地主(新評論)
 アパマン経営・節税テクニック これがすべてです!(新評論)
 アパマン経営、なぜ失敗するのか?(新評論)
 相続対策失敗事例集(新評論)
 自分で考えるQ&Aアパート・マンション経営プラン
 (ぎょうせい)etc.

鹿谷会計事務所の方針と特徴

相続は、相続人の皆さんが不公平感を持たない納得のいく分割を実現することが重要です。
当事務所は「節税」「納税」「遺産分割」の相続の3つの課題にジックリと取り組み、
バランスのとれた、公平かつ円満な相続を実現します。

豊富な経験と、相続や不動産経営に関する著書を多数有する専門家がサポートします。
初回相談は無料ですので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

〜節税〜
相続の分野は、所得税や法人税とは異なり、税理士の力量で税額にかなりの差が生じます。
当事務所では、可能な限り納税額を抑えられるよう、日々の勉強はもちろん、
著名な不動産鑑定士等と提携するなど、常に専門性を高めています。

〜納税〜
納税資金が不足する場合は、分割納付や金融機関からの借入、
不動産を売却して現金化する、不動産を物納するなど、納税計画を立てる必要があります。
納税額が多い方ほど、納税計画の良し悪しがものを言いますので、自社開発した、
専用のシミュレーションソフトなども活用し、最善のサポートをさせていただきます。

〜遺産分割〜
配偶者がご健在の場合、遺産を誰とどう分けるかで、納税額が大幅に変わります。
また、生前に相続対策を行っていたか、2次相続までに時間の余裕があるかも、
重要なポイントとなります。経験が浅い税理士に依頼すると、これらを無視した分割案が、
提案される可能性があります。十分に、ご注意ください。

鹿谷会計事務所の料金例

面談相談料:初回相談無料

鹿谷会計事務所の実績とお客様の声

〈「3年縛り」を乗り越え、相続税がほぼゼロになった、Mさんの声〉
27年前、母の相続対策として2棟目の賃貸マンションの建設と考えていた時のことです。相続というのはいつ発生するか分かりません。建築中に母が亡くなる可能性もあれば、まだまだ長生きする可能性もあり、このまま2棟目を建てていいものだろうか。また、建てるにしても1棟目は自宅併用だし建物もかなり凝ったものにしたので、特に収支が心配になり、ご相談に伺いました。

当時「3年縛り」と言って、建物が完成しても3年間は取得価額(建築費そのもの)で評価されるようになっていました。つまり3年の間に相続が発生した場合、ほとんど相続税が安くならなかったのです。そこで、その間のリスクをカバーするため定期保険に加入し、また区分登記にして建物の一部を第三者に売却できるようにしていただきました。
結果、2棟目も無事に完成し、「3年縛り」も乗り越え、相続税はほとんどかかりませんでした。

今まで27年間サポートしていただいていますが、この間、様々な場面においてシミュレーションを基にした、的確なアドバイスをいただき、順調に事業経営できております。また分かり易い著書で、現状把握や今後の展望、方針等も学ばせていただいております。

鹿谷会計事務所に所属する専門家

鹿谷会計事務所

東京都文京区本郷3-19-7 本郷三宝ビル2F

050-3187-7674

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス