弁護士 田場暁生(城北法律事務所)

相続や遺産の問題解決に経験豊富な弁護士にお任せください。

  • 弁護士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 男性専門家在籍
  • 無料見積り可能

〒171-0021 東京都豊島区西池袋1丁目17番10号エキニア池袋6階(城北法律事務所)

この事務所の電話番号050-3173-8443

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

弁護士 田場暁生(城北法律事務所)の概要

相続や遺産の問題解決に経験豊富な弁護士にお任せください。

遺言書作成・執行、遺産分割協議など、相続トラブルを回避・解決するための適切なアドバイスをいたします。

弁護士 田場暁生(城北法律事務所)の説明

一つ一つ丁寧に、そして依頼された方と共に事件を解決していきたいと考えています。労務問題や企業間取引などの中小企業法務、相続や交通事故、離婚問題など身近な弁護士として,お役に立てるよう,がんばってまいります。

http://jyohoku-law.com/

https://www.sosapo.org/lp/taba_johoku/

所属・著書・資格等
第二東京弁護士会

共著 【経営者ブック】めざそうホワイト企業 経営者のための労務管理改善マニュアル(旬報社)

弁護士 田場暁生(城北法律事務所)の方針と特徴

あなたに代わって、相続に必要な戸籍謄本等を取寄せて調査したり、公正証書遺言の有無を調べたり、他の相続人との交渉を行います。また、相続放棄や限定承認の手続や、遺産分割調停の申立をするなど、適切な手段を選択して相続問題の解決にあたります。

●遺言書
遺言書を作成するにあたってのアドバイスや、遺言書作成のサポートを承っています。また、遺言執行者となり、希望通りに遺言が実行されることのお手伝いもさせていただいております。トラブルが起こるのを防ぐためにも、適正な遺言書をつくりましょう。

●遺産分割協議のサポート
弁護士が仲介して、相続財産をどのように分けるかを話し合い、合意した内容で遺産分割協議書を作ります。話し合いがうまくまとまらない場合は家庭裁判所に遺産分割調停を申し立てます。

●相続放棄
マイナスの遺産がプラスの遺産よりも多いような場合は、相続放棄や限定承認を検討します。相続放棄や限定承認ができるのは、原則として相続の開始があったことを知った時から3ヶ月以内です。亡くなった方(被相続人)の負債について請求書、契約書、通帳、口座取引履歴等から調べることができます。

ご依頼者様の状況を踏まえて、トラブルを回避・解決するための適切なアドバイスをいたします。また相続税対策など、税理士や司法書士との連携で全般に対応いたします。

弁護士 田場暁生(城北法律事務所)の料金例

電話相談料:面談を前提に、簡単な内容のご相談を承ります。

面談相談料:初回無料

PR

法律相談には、30分ごとに5,000円(税別)の法律相談料がかかります。
ご相談は、初回に限り相談料が無料になります。

弁護士 田場暁生(城北法律事務所)に所属する専門家

弁護士 田場暁生(城北法律事務所)

〒171-0021 東京都豊島区西池袋1丁目17番10号エキニア池袋6階(城北法律事務所)

050-3173-8443

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。掲載事務所の登録受付中です。事務所を開設された場合は、必ずお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス