浦和法律事務所

豊富な実績と経験でサポートします。

  • 弁護士

埼玉県さいたま市浦和区高砂2-3-19 新高砂ビル3階

この事務所の電話番号048-833-4621

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

浦和法律事務所の概要

豊富な実績と経験でサポートします。

トラブルの発生を防ぐためにも、法律の専門家にぜひご相談ください。

浦和法律事務所の説明

1985年「広く市民の生活と権利を守るために諸活動を共同で行う」ことを共通の理念として創立し、埼玉県内でも有数の伝統ある法律事務所として,確かな実績と信頼を築いてまいりました。

http://kawarasaki-law.com/

http://www.urawa-law.jp/

http://sosapo.org/lp/urawa_law/

所属・著書・資格等
浦和法律事務所の所属弁護士が執筆・監修する出版物について,分野別に,ご紹介いたします。
埼玉弁護士会所属

女性に関する法律問題・離婚事件
鈴木幸子(監修) 『 女性のための法律相談 』 (ブティック社) 2004年
鈴木幸子(共著) 『 Q&A 女性と労働110番 〔第3版〕 』 (民事法研究会) 2010年
鈴木幸子・柳沢里美(監修) 『 これだけは知っておきたい 離婚のための準備と手続き 〔改訂3版〕 』 (新星出版社) 2014年

交通事故
堀哲郎・沼尻隆一(監修) 『 図解・わかる 交通事故の損害賠償 』 (新星出版社) 2010年

浦和法律事務所の方針と特徴

身近な人の死はとても悲しいものですが,残された家族はその死を受け止めて,相続のための様々な手続を進めなければなりません。相続では面倒な手続や難しい問題がたくさんあります。
また,仲が良かったはずの家族や親族が相続でもめて遺産分割争いとなってしまうこともあります。

いざという時ために事前に行っておける準備として「 遺言書の作成 」があります。
弁護士に依頼して自分の希望が確実に実現するような遺言書を作ることができます。
また,相続人は誰なのか,遺産は何があるかなどの調査も弁護士に依頼することでスムーズに行うことができます。
相続人の間で遺産分割協議をする場合に,弁護士に「 遺産分割協議書の作成 」を依頼することもできます。
話し合いで遺産分割が進まない場合には,弁護士が代理人となって「 遺産分割の調停 」を申し立て,調停にも同行することができます。

相続で悩まれたら一人で抱え込まずに,浦和法律事務所の弁護士に相談して一緒によりよい解決を目指しましょう。

浦和法律事務所の料金例

面談相談料:初回30分5000円(税別)

浦和法律事務所に所属する専門家

浦和法律事務所

埼玉県さいたま市浦和区高砂2-3-19 新高砂ビル3階

048-833-4621

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス