木村知子法律事務所

〜不動産相続に強い弁護士をお探しなら、当事務所にお任せ下さい〜

  • 弁護士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 女性専門家在籍
  • 無料見積り可能

大阪府大阪市北区西天満4-2-2 ODI法律ビル603

この事務所の電話番号050-3627-0276

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

木村知子法律事務所の概要

〜不動産相続に強い弁護士をお探しなら、当事務所にお任せ下さい〜

遺産に不動産が含まれる場合は、遺産分割協議が長期化・紛争化する傾向にあります。スムーズに協議が進むように、丁寧にサポート致します。

木村知子法律事務所の説明

~法律問題でお悩みの方、まずは当事務所にご相談下さい~
法律問題に直面したとき、お一人でその問題に立ち向かうのは大変な苦労が伴います。
そんなとき、専門家の的確なアドバイスがあれば、問題の早期解決に向けて大きく前進できるはずです。
まずはお気軽にご相談ください。早目にご相談いただくことが、解決への近道です。

http://www.kimura-tomo.com/

http://www.women-solutions.jp

https://www.sosapo.org/lp2/t-kimura/

所属・著書・資格等
■大阪弁護士会 子どもの権利委員会、遺言・相談センター委員会、司法委員会、研修センター運営委員会 所属
■境界問題相談センターおおさか 相談員
■地方自治体 情報開示審査会 委員
■地方自治体 建築紛争あっせん委員会 委員
■全国倒産処理弁護士ネットワーク 会員
執筆
■「事例に見る遺言の効力」
 編集:大阪弁護士会 遺言・相続センター
■「遺言相続の落とし穴」
 編集:大阪弁護士会 遺言・相続センター

木村知子法律事務所の方針と特徴

相続問題の多くは、早い段階で弁護士に依頼することで、トラブルを回避することが可能です。特に、相続財産にご自宅などの「不動産」が含まれる場合は、相続人間で話がまとまりづらいものです。また、遺言書がなかったり遺言書の内容が明確でない場合は、相続人全員でゼロから話し合って分割方法を決めなければならず、やはりトラブルに発展しやすい傾向にあります。
当事務所では、このような相続に関する紛争を回避するためのサポートを行います。また、調停手続になった場合でも、弁護士が介入することで、遺産分割を円滑に進めることが可能です。

〜当事務所の遺産相続に関するサポートの特徴について〜
■不動産の相続について豊富な経験がございます
当事務所は、紛争化する可能性が高い「不動産を含む相続」に関する事案について豊富な経験とノウハウを有しております。不動産は評価方法によって相続財産全体の価値は異なってきますし、遺留分等の問題が加わる場合は、専門家のサポートは不可欠といえるでしょう。大きなトラブルに発展する前に弁護士までお問い合わせ下さい。

■不動産の売却もスムーズにサポート
「不動産を売却して、売却代金で遺産分割をまとめたい」
「納税資金が足りないため、不動産を売却したい」
上記のようなケースについては、不動産業者と速やかに連携し、早期に売却を行って解決できるようサポートを行っております。

■不動産登記の名義変更もワンストップサービスでサポート
不動産を相続した場合に必要となる登記手続は、提携先司法書士と協同して、しっかりとサポートを行いますのでご安心ください。

木村知子法律事務所の料金例

メール相談料:対応しておりません。

電話相談料:ご予約のみ対応しております。

面談相談料:初回30分まで無料

木村知子法律事務所の実績とお客様の声

当事務所にご相談頂いたことで、不安や悩みが解消出来ればなにより幸いです。ご相談者様と同じ目線に立ち、親身になって考えることでより良い解決策を見つけ出します。まずはお気軽にご相談下さい。

■当事務所の対応エリア
大阪市内を中心に、豊中市・吹田市・池田市・箕面市・守口市・門真市・東大阪市・八尾市・寝屋川市・四條畷市・交野市・枚方市など大阪府内全域、尼崎市・西宮市など兵庫県、奈良県・和歌山県・京都府など近府県でのご相談に対応させて頂いております。遠慮なくお気軽にご相談下さい。

木村知子法律事務所

大阪府大阪市北区西天満4-2-2 ODI法律ビル603

050-3627-0276

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス