うえやま法律事務所

相続人・被相続人が本当に望む「最善の相続」を目指します。

  • 弁護士
  • 男性専門家在籍
  • 無料見積り可能

岩手県二戸市石切所字枋ノ木26-4

この事務所の電話番号050-3188-5009

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

うえやま法律事務所の概要

相続人・被相続人が本当に望む「最善の相続」を目指します。

相続をスムーズに進めるためには「将来の相続に備えての準備」が必要であり、「相続発生の際の適切な対処」も重要となります。

うえやま法律事務所の説明

持ち前のフットワークと若さを活かし、ご相談者皆様に御満足頂き且つ、ご安心して頂けるようなリーガルサービスをご提供いたします。法律に関する疑問や困りごとは、ご遠慮なくお気軽にお尋ね下さい。

https://sosapo.org/lp/iwateayabe_law/

https://www.sosapo.org/lp/iwateayabe_law01/

所属・著書・資格等
岩手弁護士会

うえやま法律事務所の方針と特徴

相続は、亡くなられた方の財産を相続する権利を持つ人(相続人)が引き継ぐための手続きです。
プラスの財産の相続をする場合は「誰に相続させるか」「どの程度の割合で相続させるか」を考える必要があり、マイナスとなる財産相続の場合は「相続人の負担をどのように減らすか」が大きな課題となります。
相続問題はご家族の歴史でありデリケートな問題です。ご関係者のお気持ちを大切に手続きを進める必要があることはもちろんのことですが、法律が複雑に関わるために、相続人・被相続人が望む「最善の相続」を行なうのが難しい面が多々あります。
当事務所は、まず第一に相続人、被相続人の皆様がご納得頂けるような円満な相続解決を目指し尽力いたします。相続に関する悩みや問題がありましたら当事務所にご相談下さい。

【主な業務内容】
・遺言書作成サポート
残された愛する家族、大切な人のために遺言書を作成される方の立場になって、親切・丁寧にお手伝いさせて頂きます。
・遺産分割協議書の作成
相続の関する話し合いがまとまらないなど、お困りの方は弁護士にご相談下さい。弁護士が法的手続きによって、貴方の相続分をまもりスムーズな遺産分割を実現します。
・遺留分減殺請求
弁護士が介入し、他の相続人から遺留分に相当する遺産を取り戻すことができます。
・相続放棄
財産より負債が多いと判明した場合等、弁護士が迅速に相続放棄の手続を行います。

うえやま法律事務所の料金例

メール相談料:対応しておりません

電話相談料:対応しておりません

面談相談料:5000円

PR

法テラス及び「東日本大震災の被災者に対する援助のための日本司法支援センターの業務の特例に関する法律(震災特例法)」のご利用も可能でございます。

うえやま法律事務所の実績とお客様の声

岩手県二戸市の弁護士事務所です。
二戸市内のご相談者はもちろんのこと、八幡平市・久慈市・盛岡市・花巻市・宮古市・釜石市・遠野市・北上市・奥州市・一関市・大船渡市・陸前高田市・一戸町など岩手県内のご相談者や、八戸市・三沢市・十和田市・青森市・弘前市・黒石市・平川市・五所川原市・つがる市・むつ市など青森県のご相談者、鹿角市・大館市・北秋田市・能代市・仙北市等、秋田県のご相談者からのご相談に対応させて頂いております。

「相続」に関する悩み・不安がありましたら遠慮なくご相談下さい。

うえやま法律事務所に所属する専門家

うえやま法律事務所

岩手県二戸市石切所字枋ノ木26-4

050-3188-5009

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス