司法書士法人FiRST

相続は早めの対応が何より。不動産を相続したら、まず登記を。

  • 司法書士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 無料見積OK
  • 無料見積り可能

広島県福山市多治米町四丁目8番5号

この事務所の電話番号050-3204-0731

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

司法書士法人FiRSTの概要

相続は早めの対応が何より。不動産を相続したら、まず登記を。

相続財産調査や名義変更から相続放棄などまで、相続手続きのすべてをきめ細かくサポートいたします。

司法書士法人FiRSTの説明

”敷居の低い街の身近な法律家”をスローガンに、広島県の福山市・府中市・尾道市を中心に、登記や予防法務業務でお客様の権利を守ってきました。他士業とも密接に連携しながら、幅広くお困り事にお応えします。

https://www.sosapo.org/lp2/office-first/

https://office-first.net/office/

所属・著書・資格等
広島県司法書士会

司法書士法人FiRSTの方針と特徴

相続が発生すれば、不動産や預貯金、株式、保険、自動車、貸金庫などすべての
相続財産の名義変更手続きが必要になります。
相続財産にはプラスの財産だけではなく、借金などのマイナスのものもあります。
マイナス財産は相続放棄も可能ですが、その場合は3か月以内に
相続放棄手続きしなければなりません。申請しようとしたら相続放棄の手続き期限が
切れていた、ということにならないためにも、早めに遺産全体を確認することが大切です。

遺産は遺言書があれば、遺言書の指定にしたがって分けることが多いですが、
遺言書に遺産分割の指定がない場合や、遺言書がない場合などは、
遺産分割協議を行うことになります。

遺産分割協議は相続人全員の参加が必要で、一人でも参加をしない場合、
その協議は無効となってしまいますが、当事務所にご依頼いただければ、
法定相続人のすべての方の調査や協議への参加、遺産分割協議書作成などの
サポートをさせていただきます。

「相続人になっている人と連絡が取れない」、「名義変更されていない不動産がある」
といったことなど、相続に関することは何でもご相談ください。

<当事務所の主なサポート>
●相続人・相続財産の調査  ●不動産の相続登記の手続き 
●遺産分割協議書などの相続証明書類の作成 
●預貯金や株式の名義変更や払戻しの手続きの代行 
●相続放棄の手続き ●遺言書の作成サポートなど。

司法書士法人FiRSTの料金例

メール相談料:初回60分無料

電話相談料:初回60分無料

面談相談料:初回60分無料

司法書士法人FiRSTの実績とお客様の声

音楽大学卒業後、音楽活動をしているときに突然、根拠のない損害賠償請求をされました。
まさに寝耳に水でした。この時、とても怖かったことを今でも覚えています。
このような経験は誰の身にも起こりうることです。
法律を知っていれば、自分も困っている方々も救えると思い、司法書士になりました。
司法書士という中立の立場で皆様のお困り事を解決してまいります。

お客様からは
「まるで身内のように丁寧に話を聞いてくれ、遺言書や名義変更のことを
わかりやすく説明してくれました」 
「相続放棄の裁判所手続きをやってもらいましたが、迅速に手続きしてくれ感謝しています」
といったお声をいただいております。

司法書士法人FiRSTに所属する専門家

司法書士法人FiRST

広島県福山市多治米町四丁目8番5号

050-3204-0731

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス