SHIN司法書士事務所

お客様の立場に寄り添い、「正確・迅速・丁寧」にご対応致します

  • 司法書士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 男性専門家在籍

千葉県船橋市南本町1番16号 クリスタル船橋ビル202

この事務所の電話番号050-3158-2996

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

SHIN司法書士事務所の概要

お客様の立場に寄り添い、「正確・迅速・丁寧」にご対応致します

お客様の期待を上回るサービスの創造に努め、お客様に対して、感動サービスを提供します。

SHIN司法書士事務所の説明

ご依頼者様のご事情、お気持ち、ご要望にしっかりと寄り添いながらサポート。「正確・迅速・丁寧」を心がけながら、様々なお手続きに従事し、そのご負担軽減に努めます。韓国語の文書・書類翻訳にも対応致します。

https://shin-shihoshoshi.com/

https://www.shin-shihousyoshi.com/

https://www.sosapo.org/lp2/shin-legal/

所属・著書・資格等
千葉司法書士会(1608)

SHIN司法書士事務所の方針と特徴

千葉県・東京都を中心に、近隣県からもご相談を伺うなど、地域密着型で活動している司法書士事務所です。ご依頼者様のご事情やお立場にしっかりと寄り添いながら、事案ごとに最善の解決策をご提案。煩雑なお手続きを代行し、そのご負担を軽減致します。対応は常に「正確・迅速・丁寧」に、わかりやすい解説を心がけるとともに、こまめなご連絡やご報告も欠かしません。皆様が、より安心してご相談・ご依頼いただけるよう努めています。

相続の生前対策、遺産継承業務全般のお手続きについてもご相談を承ります。例えば、以下のようなお悩みはございませんか?

□遺言をのこしたい・遺言書が出てきた
□相続人や遺産の全容が把握できていない
□連絡の取れない相続人がいる
□遺産分割について具体的なアドバイスが欲しい
□遺産分割協議書を作成したい
□相続放棄を行いたい
□不動産の名義変更(相続登記手続き)をまかせたい
□土地を分割して相続するので、その手続きを依頼したい
□共有名義の不動産について扱い方を指南してほしい

特に、不動産登記の手続きには、豊富な経験がございます。韓国籍・朝鮮籍の方の相続手続にも対応可能。韓国領事館での証明書の取得・韓国語の文書の翻訳が必要なケースも一緒にご相談いただいて結構です。まずは、お気軽にお問い合わせください。

SHIN司法書士事務所の料金例

電話相談料:面談のご予約のみ、無料にて承ります。

面談相談料:初回無料

PR

お見積もりまで無料です。

SHIN司法書士事務所の実績とお客様の声

代表司法書士は千葉県出身の在日コリアン4世(韓国籍)であり、韓国語・朝鮮語の対応も可能で、韓国国籍や朝鮮籍の相続手続きの経験も豊富。

不動産登記(売買、贈与、相続)、会社・法人登記(設立、役員変更等の各種変更、解散)、相続手続、遺産分割、相続放棄、遺言書作成 等の業務を経験し、これまでに携わった登記件数は延べ3000件を超える。

東京都新宿区の司法書士事務所に3年間勤務し、大手ハウスメーカーの土地建物の売買決済業務や、相続案件(日本国籍、韓国国籍、朝鮮籍の相続手続き)を担当。

延べ2000件以上の相続相談を行ってきた実績を持つ千葉県浦安市の司法書士法人に1年5ヶ月勤務し、遺産承継業務・遺言作成支援を多数経験。

従業員数30名を超える大手税理士法人との提携の中で、月平均15~20件程度の相続手続き、会社登記手続きの対応実績あり。

【お客様の声】
・相談前は緊張していたが、説明が丁寧で分かりやすく相談し易かった。
・署名捺印する書類に、「誰がどこに何を書けば良いか」を付箋で指示書きがされていたので分かりやすかった。
・相談時に「今後のスケジュール」、「準備する書類」、「概算費用」を教えてくれたことが良かった。
・こまめに進捗状況の連絡をくれたので安心した。
・弁護士や税理士だけではなく、様々な業種の専門家を紹介してもらえたので悩みを一気に解決できた。

SHIN司法書士事務所に所属する専門家

SHIN司法書士事務所

千葉県船橋市南本町1番16号 クリスタル船橋ビル202

050-3158-2996

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス