行政書士川村まさる事務所

大河ドラマ好きの行政書士です

  • 行政書士
  • ファイナンシャルプランナー
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 男性専門家在籍
  • ベテラン専門家在籍(50歳~)

青森県青森市大字大矢沢字野田138-6

この事務所の電話番号050-3187-6134

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

行政書士川村まさる事務所の概要

大河ドラマ好きの行政書士です

のこされた方のご負担を軽減するとともに、円満・円滑な相続の実現に向けてお力添えをいたします。

行政書士川村まさる事務所の説明

様々なお話に耳を傾けてきたキャリアを通じ、豊かな知識と経験を積み上げております。親しみを持っていただこうと「大河ドラマ好きの行政書士」と名乗っています。どうぞ、気楽なお気持ちでお話にいらしてください。

https://www.shares.ai/site/196cc948-27bb-471d-8427-2e7c20d9b532

https://www.sosapo.org/lp2/kawamura-gyosei/

所属・著書・資格等
青森県行政書士会(19051503)
日本行政書士会連合会著作権相談員養成講座修了
(一社)コスモス成年後見サポートセンター令和元年度入会前研修効果測定合格
(一社)日本ドローン活用推進機構 代表理事 ドローン法務セミナー講師

行政書士川村まさる事務所の方針と特徴

青森市内にて地域密着型で活動する行政書士事務所です。地元で暮らす皆様、働く方々を中心に、様々なご相談を伺い、そのお手続きや問題の解決に取り組んでいます。目指しているのは、誰もが気兼ねなく訪れることのできる「身近な街の相談所」。代表は、行政書士となる以前から、多くの方のお話に耳を傾ける機会を持ち、豊かな知識と経験を蓄えてまいりました。趣味である大河ドラマについてなど、業務以外の話題も豊富です。親しみを持っていただこうと「大河ドラマ好きの行政書士」と名乗っています。どうぞ、気楽なお気持ちでお話にいらしてください。

遺言書の作成・執行、相続関係説明図や法定相続情報一覧、財産目録、遺産分割協議書の作成、戸籍の収集、各種名義変更など、相続の生前対策・相続発生後のお手続きについても、ご相談を承ります。他士業・専門家とも連携。相続に関する幅広い業務を一元管理し、ご提供していくことも可能です。探偵業の届出を行なっていますので、連絡が途絶えた相続人の調査等もお手伝いできます。

ご相談やお打ち合わせには、Zoom等、オンラインツールも積極的に活用しています。既に地元を離れてしまった方、相続人が各地へと散らばっているといったケースに便利です。手続きを進める段階においても、ご依頼者様に極力ご負担がかからないよう、工夫して対応してまいります。まずは、お気軽にお問い合わせください。

行政書士川村まさる事務所の料金例

電話相談料:初回無料

面談相談料:初回30分 5,500円 以降は一律11,000円となります

PR

後払い・分割払いでのご相談が可能です。

行政書士川村まさる事務所の実績とお客様の声

大学を卒業後はNHKへと入局。記者として様々な人と接し、お話を聞いてきました。その後、青森市議会議員を1期務め、参議院議員の秘書としても活動。こちらも様々なご相談に耳を傾け、解決策を模索していく仕事であったと感じています。現在は行政書士として、これまで蓄えてきた知識と経験、広げてきたネットワークを糧に、幅広い事案に応じ、実績を積み上げています。

常に親切・丁寧な対応を心がけており、親身になってサポートしていくことも特徴の一つです。ご相談には、「できる」「できない」で済ませるのではなく、「どうしたらご依頼者様の思いを叶えられるのか」「ご依頼者様が納得する結果とは何か」を追求し、ご提案するようにしています。わかりやすい解説にも定評がございます。

行政書士川村まさる事務所 Facebook更新状況

行政書士川村まさる事務所に所属する専門家

行政書士川村まさる事務所

青森県青森市大字大矢沢字野田138-6

050-3187-6134

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス