水野健司特許法律事務所

相続に関する様々なトラブルは早目に弁護士にご相談頂くことが得策です

  • 弁護士
  • 弁理士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 男性専門家在籍
  • 無料見積り可能

愛知県名古屋市中区栄二丁目2番17号 名古屋情報センタービル7A

この事務所の電話番号052-218-6790

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

水野健司特許法律事務所の概要

相続に関する様々なトラブルは早目に弁護士にご相談頂くことが得策です

遺言書の作成、遺産分割協議、遺留分減殺請求、相続放棄、遺産整理など相続問題全般のご相談に広く対応しております。

水野健司特許法律事務所の説明

依頼者のために知識と経験を駆使し、長期的視点から継続的に発展できる「真の解決」を目指します。
現在トラブルに至っていない段階、あるいはトラブルに発展しそうであるがまだ具体化はしていない段階でもお気軽にお問合せ下さい。法律問題は、早目に弁護士にご相談頂くことが問題解決への近道です。

http://patent-law.jp/

所属・著書・資格等
愛知県弁護士会
日本弁理士会
愛知県中小企業家同友会

水野健司特許法律事務所の方針と特徴

当事務所では、相続トラブルを未然に回避するための遺言書を作成する際のサポートをはじめ、遺産相続開始後の、遺産分割協議、遺留分減殺請求、相続放棄、遺産整理など相続問題全般のご相談に広く対応しております。

~相続に関する様々なトラブルは早目に弁護士にご相談頂くことが得策です~
円滑な相続実現のためにも、相続開始後は早目に弁護士にご相談頂くことがをお勧めします。特に遺産分割協議において協議がまとまらず、親族間で紛争化してしまったような事案については早目に弁護士にご相談頂くことが解決への近道です。
借金のある相続でお困りの方、遺言書がない場合の遺産分割トラブルなど、相続に関するどのようなお悩みでみも、当事務所にお任せ下さい。
早期に相続財産調査(負債も含めて)を行い、いかなる手続きをすべきか(相続放棄、遺産分割、遺留分減殺請求等)等の見通しについて丁寧にご説明しながらサポートを行います。

〜このような場合は、特にお早めにご相談下さい〜
■相続財産に不動産が含まれている
不動産は他の資産に比べ、分割が難しいというその特性上、相続間でも協議が難航するケースが多々ございます。早期に弁護士が介入することで、他の相続人の皆様にもご納得頂けるようなご提案が可能となりますし、円滑な相続を実現することが出来ます。

■納得出来ない内容の遺言書が見つかった
遺言書の内容に納得出来ないというケースにおいて、侵害された相続人は遺留分減殺請求権を行う事が可能です。当事務所が遺留分減殺請求について迅速にサポートを開始致します。

■相続財産が借金ばかりだった
相続財産に借金が多い場合は相続開始を知ってから3ヶ月以内に相続放棄手続をとることで最初から相続人でなかったことに出来ます。相続財産の調査も含め早急に着手する必要がございますので、可能な限り早目にご相談下さい。

水野健司特許法律事務所の料金例

メール相談料:初回無料

電話相談料:初回無料

面談相談料:初回無料

水野健司特許法律事務所の実績とお客様の声

【水野健司特許法律事務所の方針】
・費用体系を明示します
初回の相談料は無料です。それ以降も費用がかかる場合はあらかじめ説明させていただいた上で進めます。

・どんなことでもご相談ください
ご事案を整理されていなくても結構です。必要に応じて、当方で、税理士、社労士、司法書士、行政書士などに割り振ります。困りごとを何でもご相談ください。

・真の解決を目指します
迅速かつ柔軟な対応をします。目先の損害や利益にこだわるのではなく、長期的視点からご相談者様の真の利益を目指しサポートを行います。

当事務所は、名古屋市、豊橋市、岡崎市、一宮市、瀬戸市、半田市、春日井市、豊川市、津島市、碧南市、刈谷市、豊田市、安城市、西尾市、蒲郡市、犬山市、常滑市、江南市、小牧市、稲沢市、新城市、東海市、大府市、知多市、知立市、尾張旭市、高浜市、岩倉市、豊明市、日進市、田原市、愛西市、清須市、北名古屋市、弥富市、みよし市、あま市、長久手市等の愛知県全域はもちろん、岐阜県、三重県等まで広く対応させて頂いております。

水野健司特許法律事務所に所属する専門家

水野健司特許法律事務所

愛知県名古屋市中区栄二丁目2番17号 名古屋情報センタービル7A

052-218-6790

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス