神戸相続税申告相談センター

"隠れ相続税"の発生にご注意!

  • 税理士
  • ファイナンシャルプランナー
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 無料見積OK
  • 無料見積り可能

兵庫県神戸市中央区下山手通6-1-4 オフィス下山手9階

この事務所の電話番号050-3187-4952

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

神戸相続税申告相談センターの概要

"隠れ相続税"の発生にご注意!

節税は重要だが、追徴課税にならないような申告はもっと重要。当センターが節税と安心な申告を両立します。

神戸相続税申告相談センターの説明

相続税申告に強い相談センターです。税理士森川和彦は税理士試験の相続税法にも合格した税理士の中でも相続税のエキスパート。著書『相続税の不安・悩みが即解消!3時間でわかる相続人のための相続税申告入門』もご覧ください。

https://www.sosapo.org/lp2/kobe-souzoku/

http://souzokuzei-sinkoku.jp/

所属・著書・資格等
近畿税理士会 神戸支部 
神戸商工会議所 
神戸慶應倶楽部  

著書:『相続税の不安・悩みが即解消!
3時間でわかる相続人のための相続税申告入門』 (一粒書房)  

神戸相続税申告相談センターの方針と特徴

相続税を申告・納税して相続手続きは完了します。
相続税は高いより安い方がいいに決まっています。
しかも相続税の計算はどの税理士がやっても同じ、ではありません。
相続税の申告には深い知識と蓄積された経験がモノを言います。

多くの税理士さんは会社の顧問が得意ですが、当センターでは、
土地評価額の減額などの節税ノウハウのほかにも"隠れ相続税"の発見にも
力を入れて取り組んでいます。

被相続人名義の財産だけが相続財産ではありません。
たとえばご主人(被相続人)が亡くなられて、
専業主婦だった奥様名義の高額な預貯金があれば、
ご主人が生前に稼いだものではないかと、税務調査が入るケースがあります。

調査の結果、ご主人の稼いだものだと判断されれば、税務署は追徴課税を課します。
子供や孫名義のケースもあり、確実な節税のためには、税務調査が入らないよう、
相続財産の調査が大切になるのです。

このような"隠れ相続税"の存在を見逃さないためにも、
相続税に精通している税理士に相談することが、相続税対策の第一歩になります。

当センターの税理士森川和彦は
税理士試験の相続税法にも合格している相続税のエキスパート。
二次相続までを見据え、相続財産調査から節税方法、
納税方法までをマンツーマンでサポートいたします。

神戸相続税申告相談センターの料金例

メール相談料:初回無料

電話相談料:初回無料

面談相談料:初回無料

神戸相続税申告相談センターの実績とお客様の声

<当センターが選ばれる3つの理由>
①相続財産の調査から申告まで、一人の税理士がマンツーマンで対応。
②見積もりから追加料金なしの明朗会計。
③土地評価額の減額による節税のための現地調査を実施。 

■成功事例 1:
神戸市在住のお父様が亡くなられ、相続人が長男・次男の2人、
相続財産は自宅不動産と預金合わせて約8,000万円ありました。
当センターは小規模宅地の評価減や特例、相続人の債務控除などを活用し、
納税額が0円になりました。 

■成功事例 2:
明石市在住のお父様が亡くなられ、相続人が配偶者・長男・次男・長女の4人。
基礎控除が9,000万円(当時:税制改正前)であり、財産額は約1億5,000万円でした。
相続財産の中には約1,300㎡の土地があったため、
当センターでは土地の評価を見直し、約2,500万円の評価減を成功させ、
他の減額要素を加味して、通常の申告よりも約161万円を節税し、喜んでいただきました。

神戸相続税申告相談センターに所属する専門家

神戸相続税申告相談センター

兵庫県神戸市中央区下山手通6-1-4 オフィス下山手9階

050-3187-4952

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続税・贈与税相談サポートに掲載している税理士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続税・贈与税相談サポートに掲載されているお近くの税理士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス