ボーリバージュ法律事務所

離婚時の話し合いが、トラブル防止の基本です。

  • 弁護士
  • 初回無料相談可
  • 女性専門家在籍
  • 無料見積OK

大阪府豊中市岡上の町4-1-23レジデンスマロン参番館304

この事務所の電話番号050-3173-8570

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

ボーリバージュ法律事務所の概要

離婚時の話し合いが、トラブル防止の基本です。

誰のための親権なのか。何のための養育費なのか。お互いが納得できるようにするのが弁護士の役目です。

ボーリバージュ法律事務所の説明

ボーリバージュとは仏語で『美しい岸辺』という意味です。離婚問題で先が見えないときは、岸辺で一休みしてみませんか。お悩みを抱える皆様が安心してくつろげる優しい場所、それがボーリバージュ法律事務所です。年間250件以上相談をお受けしている弁護士が、十分に時間をかけゆっくりお話を伺います。どうぞ安心して相談にお越しください。

https://www.beaurivagelawoffice.com/

https://www.sosapo.org/lp/beaurivage_law/

https://www.sosapo.org/lp/beaurivage_law01/

所属・著書・資格等
大阪弁護士会所属

ボーリバージュ法律事務所の方針と特徴

***まずはゆっくりお話をしましょう***
はじめまして。ボーリバージュ法律事務所の弁護士、武澤明日香と申します。
離婚やお子さんのことで迷っているのなら、年間250件以上の相談をお受けしている私、武澤とゆっくりお話をしてみませんか?

私は、親権問題も養育費問題も、可能な限り当事者が納得できる形で問題解決を図ってきました。これは離婚時に相手とよく話し合い、納得してもらって決めてきた結果であり、『争わない離婚』を実践してきた結果だと考えています。

親権争いは、離婚問題を長引かせる要因の一つです。また、親権は母親の方が有利とも限りません。親権は子どもの福祉や利益を優先して決めるべきもの。〈離婚後にどちらの親と暮らすのが子どもにとってより適切か〉〈離婚前に深く子どもと関わり面倒を見ていたのはどちらか〉という視点も重要です。

養育費は、金額、支払期間、支払時期・方法、さらには子どもの私学進学や病気など、特別の事情が生じた時の負担をどうするかも決めておく必要があります。また、子どもの年齢によっては10年以上にわたり支払い続けることになる費用故に、どうしても途中で支払いが滞りがちになります。こうしたトラブルをなくすためにも、子どもとの面会交流を継続させることが大切になります。

仮に話し合いが不調に終わり、家庭裁判所での調停に持ち込まれた場合も、最後まで寄り添わせていただきます。親権や親権者の変更、養育費の決定や養育費の減額・増額など、どのようなことでも遠慮なくご相談ください。

ボーリバージュ法律事務所の料金例

面談相談料:30分5500円(税込・初回30分は無料)

ボーリバージュ法律事務所の実績とお客様の声

***一隅を照らす***
離婚するしないに関わらず、家庭に関する悩みを、まずは気軽に相談しに来てほしいと思っています。
協議離婚や調停の代理人活動の数々の経験を活かしたアドバイスが得意なので、これからどのように行動していけば良いか、具体的にアドバイスいたします。ご依頼者の心の奥底にあるご自身が本当に求めている答えに光を当てて、行動の後押しをする。それが私の弁護士としての行動指針です。

***ご依頼者様からは***
「親権の争いになり、相手方による子供の連れ去りも懸念されるような状況にもありましたが、先生が話し合いを重ねてくれて、親権を取ることができ感謝しています」
「離婚時に養育費のことは細かく決めてくれたおかげで、滞ることなく受け取れています」
といったお声をいただいております。

ボーリバージュ法律事務所に所属する専門家

ボーリバージュ法律事務所

大阪府豊中市岡上の町4-1-23レジデンスマロン参番館304

050-3173-8570

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、親権・養育費相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。親権・養育費相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス