オレンジ通り司法書士事務所

未来のために。不安を「先送り」にしないように

  • 司法書士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 男性専門家在籍
  • 無料見積OK
  • 駅近(徒歩5分以内)
  • 駐車場がある

福岡県福岡市早良区西新1丁目7番26号 アトリーチェ西新1階

この事務所の電話番号050-3149-3641

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

オレンジ通り司法書士事務所の概要

未来のために。不安を「先送り」にしないように

老後の財産管理から、相続の生前対策、遺産継承業務全般、承ります。税理士とも連携がございます。

オレンジ通り司法書士事務所の説明

司法書士の実務業務だけではなくご相談される方の不安や心配をきちんとヒアリング。 提携パートナーとも協力し可能な限りベストのご提案をいたします。最初から最後まで責任をもって司法書士自身が対応いたします。

http://www.tomari-shihou.com/index.html

https://www.sosapo.org/lp2/orange-street/

所属・著書・資格等
・福岡県司法書士会所属
・簡裁訴訟代理等関係業務認定
・法テラス(日本司法支援センター)相談員

オレンジ通り司法書士事務所の方針と特徴

人生100年とされる時代。自身の「老後」と呼ばれる時代がどうなっていくのか、高齢のご家族との生活についてなど、不安を感じられることはございませんか?当事務所では、皆様が年を取られた後も、安心して暮らしていけるように、老後のためのご準備をお手伝いしています。

任意後見契約・成年後見制度の活用についてもご相談を承ります。成年後見制度とは、ご本人の判断能力が著しく低下した際に、ご本人にしかできないお手続きや法律行為を支援していける制度のこと。ご本人の状態に合わせて「後見」「保佐」「補助」と分かれ、それぞれ「成年後見人」「保佐人」「補助人」として、その法律行為を代行・手助けできます。また、任意後見契約は、ご自身に十分な判断能力のあるうちから、後見人を選出し定めておくことができます。いずれの制度も、老後不安を解消する手段として、近年、注目を集めている制度です。

当事務所でも制度の利用をサポートしています。「自身が認知症や寝たきりとなった場合に備えたい」「認知機能が衰えた家族を詐欺等の被害から守りたい」「財産の凍結を防ぐには?」「施設の入居や入院時の手続きで困らないようにしておきたい」「知的障がいを抱える子が心配」など、まずは、ご相談ください。わかりやすい解説と共に、ご本人及びご家族のニーズやご状況に合わせてご提案し、具体的なお手続きを助けます。

オレンジ通り司法書士事務所の実績とお客様の声

2004年に司法書士資格を取得して以来、皆様の不安を解消し安心して過ごせるようなサポートを心がけてきました。例えば遺言書であればご家族への想いまで、隈なく書面化するよう努めています。このスタンスは多くのお客様から信頼を得ており、結果、ご紹介によるご依頼多数。老後の財産管理から相続手続きに至るまで、積極的に対応し、豊かな実績を積み上げています。

ご相談にはわかりやすく、親切、丁寧に対応。話しやすい事務所として定評がございます。お客様からは「意見を言いあえる関係が築けた」「対応が親切だった」「わかりやすくて良かった」「良くしてもらった。困ってる人がいたら紹介したい」といったお声も頂戴しております。

未来への備えは、残念ながら、完璧・万全に行うことがとても難しく「これをやったから大丈夫」と簡単に言うことはできません。それでも、知識と経験を持つ資格者だからこそ、気がつくことのできるリスクや備えがございます。「遺産となるものに何があるのか」「相続人に誰がいるのか」「その時が来たら一番に何をしたらいいのか」事前に整理できていれば、安心です。どうぞお気軽に、初回の無料相談をご利用ください。

成年後見制度、任意後見契約、家族信託の活用、遺言の作成、遺言の検認・執行、相続人・相続財産の調査・確定、遺産分割協議書の作成、各種名義変更、相続登記、相続放棄の手続きなど、承ります。

オレンジ通り司法書士事務所に所属する専門家

オレンジ通り司法書士事務所

福岡県福岡市早良区西新1丁目7番26号 アトリーチェ西新1階

050-3149-3641

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、高齢者成年後見相談サポートに掲載している司法書士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。高齢者成年後見相談サポートに掲載されているお近くの司法書士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス