斎藤勝法律事務所

〜遺産相続だけに限らず、相続税の問題についてもトータルで対応可能です〜

  • 弁護士
  • 初回無料相談可
  • 男性専門家在籍
  • ベテラン専門家在籍(50歳~)
  • 無料見積り可能

東京都新宿区下宮比町2-19 飯田橋三喜ビル1階

この事務所の電話番号03-5946-8177

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

斎藤勝法律事務所の概要

〜遺産相続だけに限らず、相続税の問題についてもトータルで対応可能です〜

相続が開始しますとさまざまな手続が発生します。当事務所は、遺産相続手続におけるすべてのご相談に対応しております。

斎藤勝法律事務所の説明

弁護士暦は45年、担当した案件は約4000件に上ります。市民の弁護を己の道と信じ、一般民事と一般刑事事件を長年手掛けてきました。
不当解雇や残業代未払い等の労働問題、不動産問題、交通事故、離婚や相続等の家事事件、その他どんな案件でも、まずはお気軽にご相談ください。

http://www.saitoulawoffice.org/

所属・著書・資格等
第一東京弁護士会

斎藤勝法律事務所の方針と特徴

遺産相続の問題は、その分割の合意内容によっては、相続人のその後の人生をも左右することもあるくらいとても重要なものになってまいります。
当事務所では、これまでに数多くの遺産相続の案件を取り扱ってきた「経験」と「ノウハウ」がございます。また、提携先税理士とも連携して、相続時の相続税の納税申告や節税対策等のアドバイスにも対応しております。

〇遺言書と相続対策
相続を円滑かつ円満に終えるための事前対策として非常に有効なのが、この「遺言書の作成」でございます。
特に相続人の人数が多い場合(ご兄弟が多い場合など)は、生前にしっかり遺言を残すことで、ある程度まで相続時の紛争の発生を抑制できます。また、事前にこれらを決めておく事で、納税資金を事前に予測し準備する事が出来るため、相続予定者にとっても非常に有意義です。
当事務所では、一番確実性の高い「公正証書遺言」を中心に作成をサポートさせて頂きます。

○遺留分減債請求で相続財産を守ります。
・愛人にすべての財産を相続させるという遺言書が発見された
・遺言書の財産配分に納得がいかない
・自分の相続分が大幅に少ない

など、「遺言書の内容に納得できない」等のご事情がある方は当事務所にご相談下さいませ。民法には「遺留分」という制度があり、通常は遺言書が民法の規定に優先しますが、一定の法定相続人のその後の生活を保護する観点から「最低限の相続財産を保護」しており、それを遺留分と呼びます。
上記のようなケースでは、遺留分減債請求を行使することで、一定の財産を取り戻す事ができます。

斎藤勝法律事務所の料金例

電話相談料:0120-965-899 相談料は無料です。お気軽にご相談下さい。

面談相談料:初回の30分は無料です

斎藤勝法律事務所の実績とお客様の声

○相続税と相続配分について心配になり、事前に相談させて頂きました。丁寧にお話を聞いて下さり、そのうえで的確な遺言書の作成をアドバイスして下さりとても助かりました。
○あまりに一方的な遺言書が見つかり困っていたのですが、遺留分という存在を知ることができ、おかげさまで最低限の財産を確保する事が出来ました。

当事務所は、東京都心部を中心に、品川区、大田区、世田谷区、渋谷区、目黒区、杉並区、港区、文京区、新宿区、中央区、豊島区、北区、江東区、江戸川区、中野区、板橋区、墨田区、足立区、葛飾区、台東区、練馬区、荒川区など都内全域及び神奈川県、埼玉県、千葉県を中心に対応しております。

また、提携先の税理士や司法書士とも連携し、相続時の相続税申告や、不動産等の登記名義変更などのお手続も一貫してサポートしておりますので、安心してお任せ下さいませ。

斎藤勝法律事務所に所属する専門家

斎藤勝法律事務所

東京都新宿区下宮比町2-19 飯田橋三喜ビル1階

03-5946-8177

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、高齢者相続遺言相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。高齢者相続遺言相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス