おぎわら行政書士事務所

初回相談無料/英文対応可/飯能市とその周辺地域に根ざした事務所

  • 行政書士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 無料見積OK

埼玉県飯能市征矢町22-2

この事務所の電話番号050-1808-6517

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

おぎわら行政書士事務所の概要

初回相談無料/英文対応可/飯能市とその周辺地域に根ざした事務所

地域の皆さまが法律を知らないことで損をすることがないように、ご相談者様に寄り添い一緒にお悩みを解決いたします。

おぎわら行政書士事務所の説明

飯能市とその周辺地域に根ざした行政書士事務所です。地域の皆さまが法律を知らないことで損をすることがないように、常にご相談者様に寄り添い、一緒にお悩みを解決いたします。会社員経験があり、認知症や障がいを持つ家族もおりますので、相続や成年後見、契約関連の問題については、自身の経験に基づいた具体的なアドバイスが可能です。どうぞお気軽にご相談ください。

https://www.sosapo.org/lp2/ogiwara-gyosei/

https://ogiwara-gyousei.com/

所属・著書・資格等
埼玉県行政書士会

おぎわら行政書士事務所の方針と特徴

──□■具体的に相談に乗らせていただきます。どうぞお気軽にご相談ください■□──
はじめまして。行政書士の荻原 靖雄と申します。
相続のお悩みは、早めに解決しておくことが肝心です。なぜなら、相続のお手続きは、非常に複雑で時間がかかるからです。

私自身も、親の相続手続きをしている最中ですので、実際にどんな問題が起き、何で苦労するのかを身をもって実感しています。例えば、遺言書があるかどうかがわからなかったり、遺書が見つかった後も通帳が20冊も出てきたり……。私にご相談いただければ、こうした実際の経験に基づいた、具体的なアドバイスをさせていただきます。

死後、残された家族がバタバタしないよう、〈自身の死後、誰に連絡し、どんな葬儀をあげ、遺品はどうするか等〉を予め第三者に依頼しておく、「死後事務委任契約」のご相談にも力を入れています。遺産分割のサポートや、相続対策として有効な遺言書の作成サポート等も承ります。どうぞお気軽にご相談ください。

──□■空き家問題・農地転用許可のご相談も承ります■□──
例えば、何代にも亘り放置されていた土地や家を相続すると、相続人が姪や甥、ひ孫の代まで広がっていたり、相続人がわからないといったことも起こり得ます。また、所有する予定がない家屋や土地を相続し、倒壊や不法投棄処分の危険もあり、処分に困っているといった際にも、行政の手続き等も含め、適切な方法をご案内いたします。

おぎわら行政書士事務所の料金例

メール相談料:初回相談無料 ※メール相談の場合でも、依頼内容によっては別途面談が必要な場合があります。

電話相談料:初回相談無料 ※電話相談の場合でも、依頼内容によっては別途面談が必要な場合があります。

面談相談料:初回相談無料

PR

相場よりはリーズナブルですが、価格はご相談の内容によって変動いたします。

おぎわら行政書士事務所に所属する専門家

おぎわら行政書士事務所

埼玉県飯能市征矢町22-2

050-1808-6517

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、高齢者相続遺言相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。高齢者相続遺言相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス