横田雄介法律事務所

〜労働問題の予防により、強い「経営基盤」をご提案致します〜

  • 弁護士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 男性専門家在籍
  • 女性専門家在籍

長崎県佐世保市木場田町3-34 土井総合ビル3階

この事務所の電話番号0956-59-5333

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

横田雄介法律事務所の概要

〜労働問題の予防により、強い「経営基盤」をご提案致します〜

労働問題を軽視しますと、企業を揺るがす大きな問題に発展する事もあります。当事務所は、予防法務と言う観点から労働問題の事前対策をご提案致します。

横田雄介法律事務所の説明

横田雄介法律事務所は、同じ建物内にある司法書士、税理士とも連携し、法律・税務・登記すべてのご相談に対応可能なワンストップ体制を実現しております。
それぞれの専門家が協力し合い、真にご相談者の利益になる解決方法をご提供致します。

所属・著書・資格等
長崎県弁護士会

横田雄介法律事務所の方針と特徴

〜労働問題は、「予防」する事が一番大切です〜
当事務所では、企業様向けに労働問題に関するサポートをご提案しております。中でも力を入れている部分が「事前に労働問題に発展させないための対策」つまり予防法務です。
世の中で発生している労働問題の多くは、事前にその発生する原因を摘み取る対処をしておく事で予防する事が可能となります。
問題が発生してしまえば、企業様へのダメージは少なからず発生しますので、まずは発生しないよう、現状を分析した上で適切なご提案を致します。

〜就業規則、雇用契約書を見直す事で、労働問題のリスク回避が可能です〜
労働者個人は、労働基準法により守られていますが、使用者側である企業は、万が一労働問題が発生しても労働基準法が守ってくれるわけではありません。
例えば、創業時から運用している就業規則等は現在の社内環境や法改正に対応出来ていない可能性があります。万が一労働問題が発生した際に、これらが整備されていませんと、会社を守る事が出来ません。当事務所では、事前に就業規則や雇用契約書を確認し、適切な改定案をご提案致します。

〜紛争発生後の早期解決についても、迅速にサポート致します〜
今まさに労働問題が発生している企業様のご相談についても、迅速に対応致します。労働問題は「初動対応」次第で、その後の流れが大きく変わりますので、まずはお早めにご相談下さい。

横田雄介法律事務所の料金例

メール相談料:受け付けておりません。

電話相談料:受け付けておりません。

面談相談料:初回30分まで無料

横田雄介法律事務所の実績とお客様の声

「法律に詳しくない私にも、理解出来るまで親切丁寧にアドバイスをして下さり、誠実さがとても感じられ、安心してご依頼する事が出来ました」
「他の専門家の方とも密に連携して、税金や登記についてもすべてお任せ出来たので、本当に助かりました」

■当事務所のおもなサポートエリア

当事務所は、長崎県佐世保市を中心に、長崎市、島原市、諫早市、大村市、平戸市、松浦市、対馬市、壱岐市、五島市、西海市、雲仙市などのご相談に対応しております。

横田雄介法律事務所に所属する専門家

横田雄介法律事務所

長崎県佐世保市木場田町3-34 土井総合ビル3階

0956-59-5333

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、労働問題・労働審判相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。労働問題・労働審判相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。掲載事務所の登録受付中です。事務所を開設された場合は、必ずお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス