リーブラ法律事務所

初回相談無料/「久屋大通駅」徒歩3分/アットホームな法律事務所

  • 弁護士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 無料見積OK
  • 駅近(徒歩5分以内)

愛知県名古屋市中区丸の内3-21-34 YMTビル6階

この事務所の電話番号050-3138-5974

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

リーブラ法律事務所の概要

初回相談無料/「久屋大通駅」徒歩3分/アットホームな法律事務所

話を聞くのが大好きな、気さくな弁護士がご対応いたします。肩の力を抜いて、お気軽にご相談ください。

リーブラ法律事務所の説明

久屋大通駅(1番出口)より徒歩3分のアクセスの良い法律事務所です。一般民事事件と、中小企業の法務を中心に、さまざまなご相談に対応しています。とてもアットホームな事務所ですので、お気軽にお越しください。

https://libralaw.jp/

https://www.sosapo.org/lp/libra_law/

所属・著書・資格等
愛知県弁護士会
愛知士業ネットワーク

リーブラ法律事務所の方針と特徴

当事務所の弁護士は、家庭裁判所の家事調停官(非常勤裁判官)を経験しており、
数多くの離婚調停に、裁判官という立場で携わってまいりました。
このため、たとえ離婚調停に発展してしまっても、
「裁判官」と「弁護士」の両者の視点から、ご相談者様をサポートすることが可能です。

また、離婚問題は、親権、養育費、面会交流、財産分与、慰謝料、年金分割、婚姻費用など、
さまざまなことを話し合い、決めなければなりません。
しかし、お金のこと、お子さんのこと、これまでの想いなどが絡み合い、
感情がぶつかり合うだけで、話し合いにならない・・・と言うケースも少なくありません。
そのような際も、ぜひ、私たちをお役立てください。
私たちが第三者として間に入ることで、皆さまの負担が少しでも軽くなるよう努めてまいります。

あなたの想いをしっかりとお聞きしたうえで、あなたの代理人となり交渉いたします。
どうぞ、安心しておまかせください。

〜リーブラ法律事務所の3つの特長〜
① 面談相談は初回無料でお受けします。ご予約いただければ当日・休日・夜間も相談が可能です。
② 久屋大通駅(1番出口)より徒歩3分のアクセスの良い、アットホームな法律事務所です。
③ 皆さまのお悩みにしっかりと耳を傾けることで、よりよいアドバイスをさせていただきます。

リーブラ法律事務所の料金例

面談相談料:初回相談無料

リーブラ法律事務所の実績とお客様の声

離婚問題
Case.1 不貞の決定的証拠がない中、慰謝料額250万円獲得
■相談前【依頼主 30代 女性】
女性との親密なやりとりをしているメール(ただし、不倫を決定づける文言はなし)を発見したことにより夫の不倫を疑い、探偵に依頼したが探偵も決定的な証拠を得ることができなかった状況でご相談を受け受任。
交渉が決裂したため、調停申し立て。

■相談後
膨大な量のメール、ラインから疑わしいやりとりがあるものを積み重ね、相手方の主張の嘘を指摘するなどして、最終的には、離婚と解決金名目ではなく慰謝料名目で250万円を取得等の内容で調停成立。

■ポイント
依頼者の方は夫が不倫を認めて謝罪することを求めておられましたが、夫は最後まで明確に不倫は認めませんでした。こういった場合、金銭解決する場合には解決金という名目で行うことがほとんどですが、夫に非があったことを意味する慰謝料という名目で250万円を取得できたため、いくらかは依頼者の思いに答えられたと思っています。

その他、弁護士の立場としてのみならず、家庭裁判所調停官時代に裁判官の立場でも多数の離婚事件を手がけた実績があります。

リーブラ法律事務所に所属する専門家

リーブラ法律事務所

愛知県名古屋市中区丸の内3-21-34 YMTビル6階

050-3138-5974

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、離婚・調停相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。離婚・調停相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス