しみず法律事務所

初回相談無料/夜間・休日相談可/幅広い業界に精通しています!

  • 弁護士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 男性専門家在籍
  • 女性専門家在籍
  • 若手専門家在籍(~39歳)
  • 駅近(徒歩5分以内)

東京都中央区銀座6-12-15 いちご銀座612ビル5階A-1

この事務所の電話番号050-3187-5239

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

しみず法律事務所の概要

初回相談無料/夜間・休日相談可/幅広い業界に精通しています!

企業規模や業界を問わず、ご支援が可能です。幅広い業界に携わってきた実績がございます。どうぞ安心してご相談ください。

しみず法律事務所の説明

当事務所は、ご相談者さま・ご依頼者さまが直面している一つひとつの事件について、皆様の声に真執に耳を傾け、意向を踏まえた迅速・妥当・丁寧な事件解決を心掛けております。依頼事項の解決のみならず、将来を見据えた改善・解決策のご提案などもさせていただきます。

http://shimizu-lawyer.jp/

https://www.sosapo.org/lp2/t-shimizu/

所属・著書・資格等
【メディア掲載】
・「週刊ダイヤモンド(2014年10月11日号)」
・「みんなの弁護士207人 首都圏 2016-2017年版 困ったときは、この弁護士に聞け!」 (書籍/南々社)
・「ダイヤモンドMOOK 頼れる弁護士の見つけ方」(ダイヤモンド社)
・日経新聞電子版(2018年1月10)ネットトラブルの専門家としてコメント掲載 など

【テレビ取材・出演】
フジテレビ「直撃LIVEグッディ!」 、フジテレビ 【とくダネ!】、
テレビ朝日「中居正広のニュースな会」、テレビ朝日「グッド!モーニング」など

【書籍執筆・監修】
2012年 2月 『新・労働事件法律相談ガイドブック』(共著)
2014年 9月 交通事故法律セミナー(整骨院向け)
2018年 11月 『フリーランスが知らないと損するお金と法律のはなし』(法律編の監修)

【所属団体】
第二東京弁護士会 所属
東京商工会議所

しみず法律事務所の方針と特徴

当事務所は、スタートアップから成長中の企業さままで、幅広いサポート実績を有しています。トラブル予防や、発生している問題の解決など、貴社のニーズに応じてご支援いたします。

――当事務所の3つの強み――
① 契約書チェック/法改正への迅速な対応
取引先や顧客とのトラブルを避けるには、契約書の作成・チェックを正確に行うことが重要です。トラブルに強い契約基盤を作るとともに、法改正にも迅速に対応いたします。

② 労務トラブルに精通
専門書籍の執筆経験などもある、労務トラブルに精通した弁護士が、トラブルが起きにくい労務環境を整備するとともに、万が一トラブルが起きた際には迅速に対応いたします。

③ 幅広い業界に対応可能
たとえば、IT・AI・アプリ・NFT/通販・ECサイト/フランチャイズ/エンタメ/飲食/アパレル/運送・物流/不動産・建設/人材・HR/教育/医療・健康・美容/メーカー・製造業/環境・エネルギー/公益・社団法人・財団法人など、幅広い業界に携わっています。どうぞ、安心してお任せください。

――このようなお悩みは当事務所にお任せください――
✔ いつでも気軽に相談できる弁護士がほしい
✔ 契約書の作成やチェックをお願いしたい
✔ IT問題や知的財産権など、ちょっとしたことでも気軽に相談できる存在がほしい
✔ 労務問題、不動産トラブル、債権回収などの紛争案件を相談したい など

しみず法律事務所の料金例

メール相談料:初回相談無料

電話相談料:初回相談無料

面談相談料:初回相談無料

しみず法律事務所の実績とお客様の声

<過去の解決事例のご紹介>
依頼者:50代 男性

【相談前】
【事案の概要】
①不動産転貸借のトラブル
②高額債権回収事案
③著作権・出版権の契約書チェック

【相談後】
①賃貸人の地位にある企業がご依頼者でしたが、賃借人の地位にある企業との間に紛争が生じていました。転借人は優良であったため、賃借人との契約を終了させつつ、転借人との関係は維持したいというご相談をお受けしました。いろいろと大変なこともありましたが、ご依頼者様のご希望どおり、賃貸借契約を終了させることに成功するとともに、粘り強い交渉の結果、転借人との間で直接の賃貸借契約を締結することもできました。

②ご相談者の企業にとって高額な債権が未回収のままになっていたケースで、当事務所の法的サポートの結果、ほぼ全額の回収に成功しました。この事案は、当事務所が重視した主張立証活動が勝敗を分けた事案でした。

③著作権・出版権の契約書のチェックのご依頼を頂いたケースでしたが、内容が曖昧な条項あったり、本来設けて置くべき条項が抜け落ちているなど、後日のトラブルの原因になる可能性が高い内容でした。そこで、当事務所が内容を修正する等の法的サポートを提供しました。この修正した契約書の内容のまま契約が成立し、何らのトラブルなく契約が履行されました。

しみず法律事務所に所属する専門家

しみず法律事務所

東京都中央区銀座6-12-15 いちご銀座612ビル5階A-1

050-3187-5239

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、顧問弁護士相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。顧問弁護士相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス