横田雄介法律事務所

〜介護事業に精通している弁護士が、丁寧にサポート致します〜

  • 弁護士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 男性専門家在籍
  • 女性専門家在籍

長崎県佐世保市木場田町3-34 土井総合ビル3階

この事務所の電話番号0956-59-5333

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

横田雄介法律事務所の概要

〜介護事業に精通している弁護士が、丁寧にサポート致します〜

介護施設と入所者様とのトラブル解決、介護事業者様との顧問契約、ご高齢者様の老後のサポートと幅広く対応しております。

横田雄介法律事務所の説明

横田雄介法律事務所は、同じ建物内にある司法書士、税理士とも連携し、法律・税務・登記すべてのご相談に対応可能なワンストップ体制を実現しております。
それぞれの専門家が協力し合い、真にご相談者の利益になる解決方法をご提供致します。

所属・著書・資格等
長崎県弁護士会

横田雄介法律事務所の方針と特徴

〜安心出来る「シニアライフ」を当事務所がサポート致します〜
当事務所では、将来の快適なシニアライフ実現に向けて、「介護施設への入所サポート」「介護施設内でのトラブル解決」「将来の財産管理を目的とした成年後見制度の活用」等についてサポートしております。また、当事務所の弁護士は、介護事業者の顧問を担当しておりますので、介護業界の事情については深く精通しております。
ご本人様からのご相談だけではなく、ご高齢者様のご家族の方からのご相談についても積極的に承っております。

〜成年後見の各種お手続に対応しております〜
「任意後見」とは、まだ精神能力が欠けていない段階で、将来能力が不十分となった場合に備え、前もって財産管理などを受任者に委任しておく契約です。また「法定後見」とは、既に判断能力が十分ではない人の権利や財産などを守るための制度です。
当事務所では、まず後見制度の制度趣旨について丁寧にご説明し、個々のご事情に応じて最適なご提案をさせて頂きます。何よりもご高齢者様が安心して介護施設でのシニアライフを実現できるよう、あらゆる面でサポート致します。

〜介護事業者様の顧問契約も承ります〜
当事務所では、現在複数の介護事業者様と顧問契約を交わしており、介護業界ならではの事情に精通しております。
入所者とのトラブル解決だけではなく、これから介護事業を新規で立ち上げ開業を目指す方等についても、当事務所が丁寧にサポートさせて頂きます。

横田雄介法律事務所の料金例

メール相談料:受け付けておりません。

電話相談料:受け付けておりません。

面談相談料:初回30分まで無料

横田雄介法律事務所の実績とお客様の声

「法律に詳しくない私にも、理解出来るまで親切丁寧にアドバイスをして下さり、誠実さがとても感じられ、安心してご依頼する事が出来ました」
「他の専門家の方とも密に連携して、税金や登記についてもすべてお任せ出来たので、本当に助かりました」

■当事務所のおもなサポートエリア

当事務所は、長崎県佐世保市を中心に、長崎市、島原市、諫早市、大村市、平戸市、松浦市、対馬市、壱岐市、五島市、西海市、雲仙市などのご相談に対応しております。

横田雄介法律事務所に所属する専門家

横田雄介法律事務所

長崎県佐世保市木場田町3-34 土井総合ビル3階

0956-59-5333

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

周辺の専門家

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、介護・高齢者事業経営相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。介護・高齢者事業経営相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。掲載事務所の登録受付中です。事務所を開設された場合は、必ずお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス