ボーダーフリー法律事務所

お困りごとの境界を超えて。困難な状況にも一緒に立ち向かいます

  • 弁護士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 女性専門家在籍
  • 若手専門家在籍(~39歳)
  • 駅近(徒歩5分以内)

愛知県名古屋市中区丸の内2-1-30 丸の内オフィスフォーラム701

この事務所の電話番号050-3137-6498

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

ボーダーフリー法律事務所の概要

お困りごとの境界を超えて。困難な状況にも一緒に立ち向かいます

国際結婚で生じた法的問題の解決、国際離婚のご相談承ります。英語、フランス語の対応が可能です。

ボーダーフリー法律事務所の説明

英語やフランス語を用いた案件にも対応。日本語以外を母語とする方からのご相談も伺っています。国籍や人種、性別等、様々な「ボーダー」により、困難な状況にある方の支援に力を入れている事務所です。

https://borderfree-law.com/

https://www.sosapo.org/lp2/borderfree-law/

所属・著書・資格等
愛知県弁護士会(61226)
同 国際委員会(2021年〜2023年)
同 紛争解決センター運営委員会(2021年〜2023年)
国際開発学会
ウィシュマさん名古屋入管死亡事件弁護団
フランス語学力資格試験 DELF B2(2013年)
日仏弁護士協会

ボーダーフリー法律事務所の方針と特徴

◎英語、フランス語対応OK。国際結婚・国際離婚問題、承ります
国籍、民族、性別や障がいの有無等で生じる境界をなくし、誰もが生きやすく、その権利と利益が尊重されるように。そんな社会を作るために、当事務所の弁護士は活動を続けています。英語、フランス語を使用する国際的な案件のご相談にも力を入れて対応。国際結婚のトラブル、国際離婚についてもご相談ください。

国際離婚の場合、配偶者の国籍や居住地によって、求められる手続きが変わります。「二人で所有していた財産をどう取り扱うのか」「お子様の親権をどうするのか」といったことも、その所在地や居住地、国籍が大きく関わっていきます。まずは、ご自身の状況を整理し、離婚を成立させる手段を知ることが重要です。当事務所がお力となります。

丁寧なヒアリングとコミュニケーションを重ねながら、事案に応じて、それぞれに最善の解決策をご提案。代理人としてお手続きや交渉を務め、そのご負担を軽減いたします。離婚後も日本で暮らすことを希望される外国人の方の各種手続きもフォロー。離婚後の暮らしを見据え、より良い形で問題が解決していくように、力を尽くします。お困りのことがありましたら、どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

ボーダーフリー法律事務所の料金例

メール相談料:無料(基本的には面談又はビデオ通話にて相談を承ります)

電話相談料:無料(基本的には面談又はビデオ通話にて相談を承ります)

面談相談料:30分 5,500円(税込)

PR

丁寧にご説明し、ご納得いただいた上で着手いたします。

ボーダーフリー法律事務所の実績とお客様の声

青年海外協力隊員や震災のボランティア活動を通じて、「困っている方を助けられる仕事がしたい」と弁護士を志しました。今でも、その想いが消えることはありません。事件の大小を問わず、お話に丁寧に耳を傾け、心に寄り添い、真摯に、誠実にサポートしていくことを大切にしています。

「国際結婚をした相手と離婚を考えているが、どんな手続きが必要か」「手続きは相手の国籍によって変わるのか」「国際離婚の際に、注意しておかなければならないことは?」「離婚について、日本の法律/配偶者の国の法律はどうなっている?」など、まずはお気軽にお問い合わせください。

ボーダーフリー法律事務所に所属する専門家

ボーダーフリー法律事務所

愛知県名古屋市中区丸の内2-1-30 丸の内オフィスフォーラム701

050-3137-6498

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、国際離婚・国際男女トラブル相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。国際離婚・国際男女トラブル相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス