佐藤修一司法書士事務所

初回相談無料/約20年の実績/郡山の皆様の遺言作成を徹底サポート

  • 司法書士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 職歴20年以上

福島県郡山市開成1-3-12

この事務所の電話番号050-1808-7829

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

佐藤修一司法書士事務所の概要

初回相談無料/約20年の実績/郡山の皆様の遺言作成を徹底サポート

お一人で悩まずに相談されることをお勧めします。まずはお気軽にお問い合わせください。

佐藤修一司法書士事務所の説明

福島県郡山市にある司法書士事務所です。お客様一人ひとりとの出会いを大切に、可能な限り皆様のご要望にお応えできるよう、最大限の努力をしていきたいと思っております。不動産登記、相続、会社設立、商業登記、債務整理 (借金返済)、自己破産、裁判手続きなど、お困りの際はお気軽にご相談ください。

https://www.s-shihoshoshi.com/

https://www.sosapo.org/lp2/s-shihoshoshi/

所属・著書・資格等
福島県司法書士会

佐藤修一司法書士事務所の方針と特徴

──■□遺言書の作成をお考えの方へ□■──
はじめまして。福島県郡山市の「佐藤修一司法書士事務所」と申します。
『遺言書を書く』それは、遺される方々への最大で最後の「意志表示の手段」です。とは言え、遺言書を作成する人はまだまだ少数であり、〈うちの家族は仲が良いから〉〈子供たちが上手に分けるだろう〉などと考え、遺言書を残さない方がたくさんいます。

しかし、遺言書を書くだけで無用な親族間の争いを防げる可能性があります。それが『公正証書遺言』であればさらに争いが起きる確率を減らせます。遺言書を書きたい方・書き方がわからない方は、まずはお気軽にご相談ください。

――遺言書に関する3つのチェックポイント――
①財産を受け取る方が同時又は先に死亡した場合の予備の受取人を指定していますか?
 財産を受け取る方が同時又は先に死亡した場合、その部分の遺言は無効になります。
 万が一に備えて予備的遺言条項を設けておきましょう。

②遺言書に記載のないその他の一切の遺産の承継先を包括的に指定していますか?
 遺言書に記載のない財産は遺産分割の対象となり、相続人全員による遺産分割協議が必要となります。
 多くの相続争いはこの遺産分割協議で起きています。承継先は包括的に指定しましょう。

③信頼できる遺言執行者を指定していますか?
 遺言内容を速やかに確実に実現させるために、遺言執行者を指定しましょう。

佐藤修一司法書士事務所の料金例

メール相談料:初回相談無料

電話相談料:初回相談無料

面談相談料:初回相談無料

佐藤修一司法書士事務所に所属する専門家

佐藤修一司法書士事務所

福島県郡山市開成1-3-12

050-1808-7829

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、遺言問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。遺言問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス