上野中央法律事務所

不動産でお困りの方をサポートいたします。

  • 弁護士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 男性専門家在籍

〒110-0015 東京都台東区東上野3丁目17番8号
大野屋ビル3階C号室

この事務所の電話番号050-3173-8644

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

上野中央法律事務所の概要

不動産でお困りの方をサポートいたします。

地域活動で培ったネットワークにより、ワンストップでの対応が可能です。

上野中央法律事務所の説明

専門家の意見を押しつけるのではなく、ご依頼者のお話をじっくり伺い、同じ目線に立ったサポートを行います。
今後の見通しが厳しいときも正直にお話ししますので、一緒にベストな方法を考えていきましょう。

http://www.ueno-bengoshi.com/

https://www.sosapo.org/lp/ueno_chuo/

所属・著書・資格等
所属団体ほか
■東京弁護士会「法教育センター運営委員会」副委員長
(模擬裁判の開催や施設見学などの公益・広報活動を行っています。)
■東京弁護士会「法律相談センター運営委員会」委員
(法律相談センターの運営やPRなどの公益・広報活動を行っています。)
■台東区法曹会副幹事長
(台東区法律相談等の担当者推薦や台東区の災害対策活動などの公益・広報活動を行っています。)
■板橋法曹会会員
■東京都台東区情報公開及び個人情報保護審査会委員

上野中央法律事務所の方針と特徴

当事務所では、地域活動で培ったネットワークにより、司法書士、税理士、不動産鑑定士、土地家屋調査士などと連携した、ワンストップの対応が可能です。台東区近辺であれば、土地勘もございますし、現場を直接確認いたします。

台東区には古くから長屋の習慣があり、法人の借地契約も多い土地柄です。しがらみがあって動けないのであれば、法律の力を借りるのも有効です。穏便に済ませたい場合には、近隣感情に留意しつつ交渉を行います。

◉不動産の共有を解消したい方(共有物分割)
主な解消方法としては、①不動産を売却してその費用を分割する、②土地などの場合、不動産自体を分割する、③誰かひとりが占有しほかの共有者に対価を支払う、などの方法が挙げられます。もっとも多いのは③のケースでしょう。持ち分割合を算出するとともに、引っ越し費用や、解体が必要な場合はその費用などを調整していきます。

◉隣人トラブルにお悩みの方(隣地所有者との紛争)
ご希望内容が法的に保護される性質なのかどうか、お話を伺ったうえで、ご説明いたします。仮に主張が認められそうな場合でも、お隣同士のことですから、穏便に済ませたいといったケースもあるでしょう。当事務所なら、裁判手続による解決方法だけではなく、それぞれの事情に応じた解決方法のご提案も可能です。

上野中央法律事務所の料金例

面談相談料:初回30分無料、以後30分5000円

上野中央法律事務所の実績とお客様の声

◉ケーススタディ
ご依頼者は、長年賃貸してきた土地にマンションを建てたいので、賃貸借契約を更新せずに、借り主に土地を返してほしいと考えていた。

【当事務所の対応】
建物収去土地明渡請求の民事調停を申立てた。

【結果】
借り主が借地権を相当額で買い取り、調停が成立した。

【ポイント】
任意の交渉・民事調停などがまとまれば、借り主から借地権を買い取るなどの方法によって、土地の明渡しを受けることができます。

上野中央法律事務所に所属する専門家

上野中央法律事務所

〒110-0015 東京都台東区東上野3丁目17番8号
大野屋ビル3階C号室

050-3173-8644

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、不動産トラブル訴訟相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。不動産トラブル訴訟相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。掲載事務所の登録受付中です。事務所を開設された場合は、必ずお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス