司法書士法人FiRST

相続や生前贈与の際は、名義変更もお忘れなく。

  • 司法書士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 無料見積OK
  • 無料見積り可能

広島県福山市多治米町四丁目8番5号

この事務所の電話番号050-3204-0731

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

司法書士法人FiRSTの概要

相続や生前贈与の際は、名義変更もお忘れなく。

登記手続きはお客様の大切な資産を守ることにもなります。トラブルを避けるためにも、速やかな手続きを。

司法書士法人FiRSTの説明

”敷居の低い街の身近な法律家”をスローガンに、広島県の福山市・府中市・尾道市を中心に、登記や予防法務業務でお客様の権利を守ってきました。他士業とも密接に連携しながら、幅広くお困り事にお応えします。

https://www.sosapo.org/lp2/office-first/

https://office-first.net/office/

所属・著書・資格等
広島県司法書士会

司法書士法人FiRSTの方針と特徴

不動産の登記はお客様の資産を証明するものです。
後から手続きすればいいなどと考えず、所有者が変わった時はすぐに
手続きすることをお勧めいたします。
特に相続が発生した後は相続税の対応が先になり、後回しになりがち。
その結果要らぬトラブルを招きかねません。

当事務所では、土地、建物の売買にともなう登記手続きはをはじめ、相続登記、
生前贈与や財産分与に伴う所有権の登記、住宅ローンの借り換えにともなう担保の設定、
住宅ローン完済にともなう担保の抹消、不動産取引の立ち合いなど、
皆さまの不動産財産をお守りするさまざまなお手伝いをさせていただいております。
登記手続きのことなら、お気軽にご用命くいださい。

<下記のようなケースでは、登記が必要です>
●売買や相続で不動産の所有者が変わる時 ●不動産の生前贈与を受けた時 
●住居や倉庫など不動産を新築する時 ●住宅ローンで不動産を担保にする時 
●不動産を担保にしていてローンの返済が終わった時 
●不動産を所有している人が、氏名や住所を変更した時 
●土地などの不動産を借りた時 など。

司法書士法人FiRSTの料金例

メール相談料:初回60分無料

電話相談料:初回60分無料

面談相談料:初回60分無料

PR

新規のお客様の割引制度あり

司法書士法人FiRSTの実績とお客様の声

音楽大学卒業後、音楽活動をしているときに突然、根拠のない損害賠償請求をされました。
まさに寝耳に水でした。この時、とても怖かったことを今でも覚えています。
このような経験は誰の身にも起こりうることです。
法律を知っていれば、自分も困っている方々も救えると思い、司法書士になりました。
司法書士という中立の立場で皆様のお困り事を解決してまいります。

お客様からは
「相続が開始された時に、他の手続きと一緒に先生に頼んでいたので安心できました」 
「手際よく、きめ細かくサポートしてもらい感謝しています」
といったお声をいただいております。

司法書士法人FiRSTに所属する専門家

司法書士法人FiRST

広島県福山市多治米町四丁目8番5号

050-3204-0731

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、不動産登記相談相談サポートに掲載している司法書士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。不動産登記相談相談サポートに掲載されているお近くの司法書士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス