司法書士法人バース

不動産財産の相続に関するお困りごとはおまかせください

  • 司法書士
  • 土日祝日相談可
  • 男性専門家在籍
  • 駐車場がある

埼玉県志木市本町1-8-18 クレスト志木201

この事務所の電話番号050-3204-0537

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

司法書士法人バースの概要

不動産財産の相続に関するお困りごとはおまかせください

不動産登記・売買を強みとする司法書士がお客様の状況に応じて最善の方策でサポートいたします。

司法書士法人バースの説明

法務局に程近い好立地の事務所です。不動産登記・売買を得意とし、数多くの相続登記をサポートしてまいりました。不動産登記・不動産決済に関するご相談は当事務所におまかせください。

https://birth-legal.com/

所属・著書・資格等
埼玉司法書士会

司法書士法人バースの方針と特徴

亡くなった方から不動産を相続しても名義変更(相続登記)の明確な期限はなく、義務もありません。それゆえ故人の名義のまま固定資産税等を払っている方もいらっしゃいます。

しかし、いざ相続した不動産を売却する際や担保を付ける場合は相続の登記が必要です。相続した不動産の名義を変更(相続登記)するには、様々な書類の収集や作成をしなければなりません。

特に戸籍の収集については、相続人全員の戸籍と、亡くなった方の出生から死亡までのすべての戸籍が必要です。長く放置すればするほど、何代にも亘る相続が発生し、名前も知らなかった親族の判子が必要となるケースもあります。どの戸籍が必要かを把握するだけでも知識がないと大変な作業です。これらの戸籍を集めるために仕事を休まなければなりませんし、戸籍の取得漏れなど書類の不備があればその都度やり直さなければならず、多大な手間と労力がかかります。

登記申請時に必要な遺産分割協議書についても、法律に則った書き方を調べる必要があり、専門的な知識を要します。相続が発生したら速やかに相続登記をすることをおすすめします。

◆こんなときはおまかせください◆
・不動産を相続したので名義変更したい
・相続登記の方法かわからない
・相続した不動産を売却したい
・所在不明の相続人がいる

当事務所は税理士等の他士業とも連携しているので、税金等のご相談もワンストップで対応が可能です。

司法書士法人バースの料金例

メール相談料:メールでのご予約も承りますが、ご相談は面談でお願いします。

PR

明朗会計です。相談時におおまかなお見積もりを提示いたします。

司法書士法人バースに所属する専門家

司法書士法人バース

埼玉県志木市本町1-8-18 クレスト志木201

050-3204-0537

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、不動産・財産相続相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。不動産・財産相続相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス