司法書士みちのく事務所

皆様のくらしの法務パートナー・町の身近な相談相手として

  • 司法書士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 駅近(徒歩5分以内)

埼玉県所沢市くすのき台3丁目4-5

この事務所の電話番号050-3173-8746

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

司法書士みちのく事務所の概要

皆様のくらしの法務パートナー・町の身近な相談相手として

家族信託についてわからないこと、なんでもお尋ねください。それぞれのご事情に合わせてご提案できます。

司法書士みちのく事務所の説明

皆様のくらしに寄り添いその法務を丁寧にサポート。相続、不動産登記、会社登記、成年後見や家族信託、債務整理等、幅広くご相談を伺います。事務所は開設から25年を超え地域に根ざした活動を続けています。

http://watanabe-legal.jp/

http://michinoku-escrow.jp/

https://www.sosapo.org/lp/watanabe_law/

https://www.sosapo.org/lp/watanabe_law01/

所属・著書・資格等
埼玉司法書士会
公益社団法人成年後見センター・リーガルサポート

司法書士みちのく事務所の方針と特徴

平成8年の設立より25年以上、地域に根ざした活動を続けている司法書士事務所です。「常に依頼者の側に立ったサービスを提供すること」をモットーに、市民の皆様の身近な相談相手として、その法務を代行し、問題の解決をお支えしています。

家族信託のお手続きについてもご相談ください。老後の財産管理や老後不安の解消、個人事業主・賃貸経営をされている方の事業継承・事業承継、二次相続まで視野に入れた遺言書代わり、認知症の発症に伴う口座の凍結や不動産の共有によるトラブルを回避・予防する手段として、近年、注目を集めているのが家族信託のお手続きです。当事務所でも、そのお手続きをサポートしています。「認知症や寝たきりとなってしまった場合に備えたい」「歳をとった後も必要に応じて、自身の財産を活用できるようにしておきたい」「アパートの経営自体は息子に託したいが、収入がなくなってしまうのは困る」「再婚した妻に自宅を相続させたいが、妻の死後は、血の繋がった子に財産が渡るよう対策を取りたい」など、ご相談ください。

ご依頼後は速やかにお手続きへと着手。迅速・確実なお手続きでご依頼者様のご負担を軽減し、そのお悩みと問題の早期解決を図ります。成年後見制度、任意後見契約ついてもご相談を伺っております。ご依頼者様・ご家族のご状況、ご事情に合わせてご提案できますので、まずは、お気軽にお問い合わせください。

司法書士みちのく事務所の料金例

面談相談料:毎週 火曜、水曜 無料法律相談

PR

法テラス利用可

司法書士みちのく事務所の実績とお客様の声

事務所として25年以上の歴史があり、様々な事案に豊かな知識と経験、豊富な解決実績がございます。

司法書士みちのく事務所に所属する専門家

司法書士みちのく事務所

埼玉県所沢市くすのき台3丁目4-5

050-3173-8746

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、家族信託相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。家族信託相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス