法律事務所横濱アカデミア

〜残業代は、働いたあなたの正当な収入・対価です〜

  • 弁護士
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 無料見積り可能

神奈川県横浜市神奈川区金港町5-36 東興ビル7階

この事務所の電話番号050-3503-1247

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

法律事務所横濱アカデミアの概要

〜残業代は、働いたあなたの正当な収入・対価です〜

横浜駅徒歩1分です。サービス残業などの残業代の未払い,その他の労働問題に対応します。

法律事務所横濱アカデミアの説明

当事務所は,横浜駅徒歩1分の場所にあり,相談者様との対話を通じて,最善の解決策をご提案することに重きをおく事務所です。

https://yokohama-academia.jp

https://www.sosapo.org/lp/academia_law/

https://www.sosapo.org/teaser/academia/

所属・著書・資格等
神奈川県弁護士会
神奈川県弁護士会法科大学院支援委員会 
神奈川医療問題弁護団

法律事務所横濱アカデミアの方針と特徴

当事務所では,過酷な労働条件で苦しまれている方や,深夜まで残業しているのに残業代を手にすることができていない方など,労務問題でお悩みの皆様にとって,いつでも気軽に相談できる弁護士事務所でありたいと考えております。

■サービス残業でも残業代は請求できる。
経営者によっては「サービス残業だから当然残業代は支払わなくてもよい。」と勘違いをされている方も多いのですが,法的には当然このようなケースにおいても残業代を支払う義務は発生しています。
そして,こういった場合,請求する側は法的手段を用いて請求をしていくことになります。

■定額残業性や年俸制であっても,残業代を請求できることがあります。

■不当解雇は見過ごしません。
会社が従業員を解雇するには,国の労働基準法で決められた手順を踏まなければなりません。懲戒解雇であってもそれは守られなければならない権利です。
解雇は,法律上,原則として少なくとも30日前に予告しなければならないとされています。つまり,「明日から来なくていいよ。」は法律の世界では通用しないことなのです。どうしても即日解雇するなら30日以上の手当が支払われる必要があります。
他には,不当に給与を減額したり天引きしたりすることも違法です。
まずは一人で悩まず,専門家である弁護士にすぐにご相談下さい。

法律事務所横濱アカデミアの料金例

面談相談料:初回30分無料 *行政事件、税務訴訟関係、インターネット問題については除く

法律事務所横濱アカデミアの実績とお客様の声

「今まで残業代は支給されなくても仕方がないものだと思っていました。でも,あまりに理不尽な労働体制であったため先生にご相談しました。丁寧に私の気持ちを理解して下さり,会社側とも交渉して頂き,結果的に残業代を受け取ることができました。おかげさまで社内体制も変わり,非常に充実した日々を送ることができています。」

法律事務所横濱アカデミアに所属する専門家

法律事務所横濱アカデミア

神奈川県横浜市神奈川区金港町5-36 東興ビル7階

050-3503-1247

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、残業代請求労務相談相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。残業代請求労務相談相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。掲載事務所の登録受付中です。事務所を開設された場合は、必ずお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス