葛西社会保険労務士事務所

貴社にあった就業規則(ルールブック)を作成いたします

  • 社会保険労務士
  • AFP
  • ファイナンシャルプランナー
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 男性専門家在籍
  • 無料見積OK

兵庫県明石市朝霧北町3777-8 サングレイス朝霧301

この事務所の電話番号050-3174-5093

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

葛西社会保険労務士事務所の概要

貴社にあった就業規則(ルールブック)を作成いたします

トラブルを未然に防止し、会社を守り、従業員が安心して働くことができる就業規則の作成をサポート。

葛西社会保険労務士事務所の説明

信頼の証である「SRPⅡ認証」取得の特定社会保険労務士が代表を務める事務所です。中小企業・小規模事業者様の発展に向けて、迅速、且つ、柔軟できめ細やかな対応と情報発信によりサポートさせていただきます。

https://www.sosapo.org/lp2/kassai-sr/

https://sr-kassai.com

所属・著書・資格等
兵庫県社会保険労務士会 明石支部(28150085)
労働保険事務組合「兵庫SR経営労務センター」
兵庫社労士協同組合
日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
明石商工会議所

葛西社会保険労務士事務所の方針と特徴

労働基準法では、常時10人以上の労働者を使用する場合に作成することが義務付けられています。会社の就業規則は労務管理においても、従業員が安心して働くことができ、且つ会社を守るためにもなくてはならないものですが、会社の実態からかけ離れてしまったものも見受けられます。
また、「同一労働同一賃金」が政策課題として浮上し、2018年6月には「働き方改革」が成立しました。
労働基準法は労働者が守られているため、会社を守るためにはリスク回避型の就業規則が必要となります。
当事務所は貴社の状況を把握した上で、トラブルを未然に予防・回避し、貴社に最適の就業規則作成をお手伝いいたします。

◆助成金申請の際には就業規則は必須です◆
就業規則がなければ助成金を申請することができません。就業規則を作成・運用することで、結果として様々な助成金が受給可能となり、会社経営上のリスクを回避することにもつながりります。

◆就業規則は時代に合った、会社に合う作成・改定が必要です◆
「創業時に就業規則を作ったから大丈夫」と思っていても、安心できません。
労働関係の法令は、労働基準法のような大枠は、頻繁には改正されませんが、関係する他の法令は頻繁に改正や、追加が行われています。
「働き方改革」により、有給休暇の取得義務化、労働時間把握の義務付け、残業時間の上限規制への対策を就業規則に盛り込むことが必要になります。また育児・介護休業法も少子化対策のため、毎年のように改正されています。
2019年以前に作成してそのままの企業様は早急に改定することをお勧めします。
当事務所は常に環境整備における最新情報を収集し、メリットデメリットをご説明した上で、貴社の状況に応じた就業規則の作成をサポートします。

無料相談も受け付けておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。

葛西社会保険労務士事務所の料金例

メール相談料:無料相談可能(24時間以内に返信いたします)

電話相談料:無料相談可能(基本、メールでのご相談をお願いします)

面談相談料:初回のみ無料相談可能(基本、面談前に相談内容をメールでお願いします。)

PR

明朗会計です。相談時に明確なお見積もりを提示いたします。

葛西社会保険労務士事務所の実績とお客様の声

最新の助成金申請対応の就業規則を作成していただき、その上、煩雑していた法定帳簿なども整備していただきました。当社はグレー会社だと思って帳簿類は適当にしていました。社労士先生にお聞きすると労働者の勤怠管理をするのも、会社のルールを周知させるのも、すべて会社の義務である。それに関しての書類の不備は罰則付きの処罰対象となるため、早急に対応しなければ労働者が労基署へ通報したらそれまでですよと諭されました。

葛西社会保険労務士事務所に所属する専門家

葛西社会保険労務士事務所

兵庫県明石市朝霧北町3777-8 サングレイス朝霧301

050-3174-5093

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、就業規則・社内規定相談サポートに掲載している社労士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。就業規則・社内規定相談サポートに掲載されているお近くの社労士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス