司法書士鈴木事務所

相続・遺言・家族信託など…大切な人への“想い”を紡ぐお手伝い

  • 司法書士
  • ファイナンシャルプランナー
  • 土日祝日相談可
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 初回無料相談可
  • 男性専門家在籍
  • 無料見積OK

東京都豊島区池袋4-15-7 PONANT IKEBUKURO 203号

この事務所の電話番号050-3172-4603

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

司法書士鈴木事務所の概要

相続・遺言・家族信託など…大切な人への“想い”を紡ぐお手伝い

遺言などの生前にできる対策から相続登記まで、あなたの想いを未来につなげるお手伝いを全力でいたします。

司法書士鈴木事務所の説明

あなたのお気持ちに寄り添い、大切な方への“想い”を形にいたします。相続手続き、遺言書作成、家族信託などのご相談はお任せください。初回相談は無料。出張や時間外のご相談も可能です。お気軽にご連絡ください。

https://www.js-suzuki.com/

https://www.sosapo.org/lp2/suzuki-legal/souzoku/

https://www.sosapo.org/lp2/suzuki-legal/shintaku/

所属・著書・資格等
東京司法書士会(8062)

司法書士鈴木事務所の方針と特徴

「大切な人が亡くなった」
「自分にもしものことがあった後も大切な人がなるべく困らないようにしたい」
など、相続に関するお悩みはどんなことでもご相談ください。
当事務所はあなたのお話を丁寧に伺い、そのお気持ちに寄り添いながら、あなたやあなたの大切な方のよりよい未来に向けての最善の方法をご提案いたします。

◆主なサポート内容◆
①生前対策(遺言書の作成、家族信託など)
遺言書の作成、認知症対策(家族信託など)、生前贈与など、あなたのご希望とご家族の状況などをお伺いしたうえで、最適な方策をご提案いたします。相続が発生した際にトラブルになりうる人間関係などもございます。争いを回避するために生前にできることも多いので、相続診断士としての知識も生かし、必要に応じてアドバイスもさせていただきます。

②不動産の名義変更
亡くなられた方の名義になっている不動産を、相続人名義へと変更する登記申請手続きを代行いたします。案件に応じて相続人の調査、戸籍関係の収集や遺産分割協議書などの作成もスケジュールを共有しながら行います。

③相続放棄の手続き
被相続人に多額の借金があった場合などは相続放棄の手続きが必要になる場合があります。相続放棄には期限がございますので、不安な方はまずご相談ください。

④遺産承継
預貯金や株式などの名義変更の手続きを代行いたします。必要に応じて財産の調査を行うことも可能です。

司法書士鈴木事務所の料金例

メール相談料:メールでのご予約は承りますが、原則的には面談をさせていただきます。

面談相談料:無料相談可能

PR

料金発生前に明確なお見積りを提示いたします。

司法書士鈴木事務所の実績とお客様の声

当事務所は池袋に事務所を構えており、休日やお仕事終わりの夜の時間でのご相談も可能ですので、特に池袋周辺に在住・在勤の方にはご負担なくご相談いただけます。
また、都内はもちろん、埼玉県や神奈川県、千葉県などへの出張も可能です。
当事務所に関心を持っていただきましたら場所などはお気になさらず、一度ご連絡をいただけますと幸いです。

当事務所では初回のご相談を無料としています。
料金が発生する前に必ずお見積金額をお伝えいたしますので、いつの間にか料金が発生していたなどということはありません。
業務を進める中で、相続人が想定より多かったなど当初のお見積金額を超える場合もございますが、その際はその都度お伝えし、ご納得いただいたうえで業務を進めてまいります。
また、定期的に進捗状況をメールなどによりご報告させていただいており、この点もお客様にはご安心いただけているようです。

◆基本的なご相談の流れ◆

①ご相談の内容とご希望の法律行為にかかわる親族関係などの情報をお聞かせいただきます。
②状況を踏まえ、ご相談内容のメリットやデメリットをお伝えいたします。場合によってはほかのご提案をしたり提携する他士業の先生を紹介する場合もございます。
③お見積金額をお伝えしますので、正式なご依頼をされるかどうかご判断ください。
④正式なご依頼をいただけたら今後のスケジュールなどを共有しながら進めていきます。

司法書士鈴木事務所に所属する専門家

司法書士鈴木事務所

東京都豊島区池袋4-15-7 PONANT IKEBUKURO 203号

050-3172-4603

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス