三毛猫法務行政書士事務所

まず相続人と相続財産を確定しましょう。

  • 行政書士
  • 平日19時以降の時間帯相談可
  • 無料見積OK
  • 無料見積り可能

東京都杉並区荻窪3-16-11

この事務所の電話番号050-3204-2750

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

三毛猫法務行政書士事務所の概要

まず相続人と相続財産を確定しましょう。

当事務所が調査し、確定後は遺言者様本人と相続人の方がご納得できるよう、ご提案させていただきます。

三毛猫法務行政書士事務所の説明

「あなたの猫の手になります」。このモットーのもと、相続の遺言を中心に、お客様の意思決定をサポート。残されたご家族が平穏に暮らせることを何より大切に、お客様に寄り添った解決策をご提案してまいります。

https://www.mikenekoh-gyosei.com/

https://www.sosapo.org/lp2/mikeneko/

所属・著書・資格等
東京都行政書士会

三毛猫法務行政書士事務所の方針と特徴

遺言者(被相続人)にとって相続問題で重要なのは、
誰に相続させたいか(又はさせたくないか)、
自分の知らない相続人はいないか、どんな財産がどれほどあるのか、
つまり相続人と相続財産の確定です。
当事務所は確定した相続人と相続財産の状況に応じた相続対策をご提案しております。

相続人の確定は遺言書原案作成や遺産分割協議には欠かせない作業です。
法定相続人は何人いるのか。どこに住んでいるのか。連絡はとれるのか。など
すべて当事務所が調査いたします。そして相続関係説明図を作成いたします。
併せて相続対象財産の調査も行います。

財産調査では、たとえば屋根に取り付けられた太陽光パネル発電設備なども対象で、
細かく一つひとつ丁寧に調査してまいります。

これらを確定してから、遺言書原案作成や遺産分割協議に入ります。
遺産分割協議は遺言者様がお隠れになった後行われるものです。
これは非常に難しいもので、相続人間で何年も話すらできない場合もあります。

長い年月相続財産の帰属が決まらないのは、相続人の方のとっても、
気力・体力・財政的にかなりの負担になります。
そうならないように、遺言書で相続の争族化を防いでいただきたいのです。

時間の都合がつかない場合やお体が不自由などの理由でお越しになれない場合には、
こちらからお客様の近くまでお伺いいたします。
相続に強い税理士や司法書士とも連携しておりますので、お気軽にご相談ください。

三毛猫法務行政書士事務所の料金例

メール相談料:初回無料(簡易的な一般論であれば無料で相談対応可能。専門的な回答を要するのであれば有料となります。)

電話相談料:5分程度の簡単なものはお答えすることは可能です。(状況によってzoom面談をいたします。)

面談相談料:初回3,000円(1時間以内)

三毛猫法務行政書士事務所の実績とお客様の声

杉並区、世田谷区、中野区にお住まいの方はアクセスが便利です。
私自身の相続の実体験から、お客様には相続で後悔してほしくない、
との思いでご家族のご事情にあったアドバイスやサービスをご提供してきました。
(関東以外の対応地域は札幌市など対応可能です。)

必要に応じてカフェで相談対応をします。zoom対応も可能です。
お気軽にお問合せください。

お客様からは
「連絡の取れない相続人がいたのですが、先生が根気よく連絡をとっていただき、
遺産分割の話ができるようになりました。先生のおかげです」 
「兄が作った遺産分割協議書を先生にチェックしてもらい、
アドバイスもいただけたので助かりました」
といったお声をいただいております。

三毛猫法務行政書士事務所に所属する専門家

三毛猫法務行政書士事務所

東京都杉並区荻窪3-16-11

050-3204-2750

電話する

相談サポートを見たとお伝えいただくとスムーズです。

相談窓口案内サポート

メールで無料案内

メールでご連絡頂きますと、相続・遺産問題相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。

電話で無料案内

自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。相続・遺産問題相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。

24時間365日・受付可能

050-5578-9800 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。

掲載のお申し込み

メールで掲載申込

本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

電話で掲載申込

24時間365日・受付可能

03-6384-2176 平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
  • 法テラス